« ハーグレーハイブリッドが美しい | トップページ | アイスバーグが美しい »

2008年5月29日 (木)

エノテラ・レモンドロップが咲いとる

Oenothera_080524bOenothera_080524a お晩!

 ところでこの記事のタイトルですけれども、先日は「エノテラ・レモンドロップが咲いている」というタイトルにしたので、今回も同じではマズいと考え、少し工夫しました。

 それで、画像は5月24日撮影ですが、4月下旬に短く刈り込んだ株も咲きました。丈は20cmくらいでしょうかね! そして刈り込まなかった株とで高低差が出来て、立体的な演出を可能にしました。(妙にカッコつけた表現)

 あと、「うれしいこと」だけど、カンパニュラのサラストロが魔女の庭に植えて2年目にして初めて咲いたのだ。
 1本だけでショぼいですけど!
 そしてサラストロとエノテラのコラボが遂に具現化したのだ。
 来年はもっとゴージャスに咲くといいナ~

Oenothera_080524c 塀際の日当たりの悪い場所でも可憐に開花するエノテラレモンドロップ。
 背後の木は白花沈丁花だ。

*

*
*

Oenothera_080524e ワンカップに挿して3日目。1つの花の寿命は短いが、蕾まで咲きます。

 バーなら

|

« ハーグレーハイブリッドが美しい | トップページ | アイスバーグが美しい »

その他の花」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事