« ダリアの摘芯 (2) | トップページ | 墓場の今 ~アンブリッジが、咲きました~ »

2008年5月12日 (月)

アイスバーグなどが、咲きました

Iceberg_080510aRyo_080510a お晩!

 ところでこの記事のタイトルですけど、毎日いろいろ咲くので、なるべく1つの記事で1つの花・もしくは記事ごとにバラならバラ、ダリアならダリアとか分けたいけど、それだとアップが追いつかないー!!

 ですので、このような変てこなタイトルに…

 それで、↑の白バラがフロリバンダの銘花アイスバーグで、これは去年魔女の庭に1株! 畑に1株! 植えたのじゃが、魔女の庭のは日当たりが悪く、畑のはイノシシに掘られて、いずれも救出してベランダで鉢植えにしたのだ。
 ただでさえ置き場所が無いのに、同じバラを2鉢も…

 バカ?

 シカーモ枝が横に広がったのを、開花間際になって支柱に結束したものだから、このように蕾が横を向いております!

 あと、藤色のヤツは去年㈱ペレニアルっちゅ~所から買い求めました、フロリバンダの(りょう)とモーシます。去年はもう少し明るい藤色であったが、2年目で本来の色が発現したのでしょうか、ブルーバユーより渋めの藤色でバリきれい。

Bara_080510 あと、前の記事でマーガレットメリルがショぼいと記述したが、結構デカくなって、いま11cmくらいですかね。しかしながら、相変わらず花弁のフチが茶色になるので悔しい。あと、フロリバンダなのに房咲きにならない…

 なんで? なんで? (しんちゃん風に)

 そして、この画像を拝見し、「なにこれ、ショぼいジャン?」とか思われるかもしれませんけど、ウチのベランダでこんなにバラが咲くっちゅ~のは今まで無かったことなので、その点は評価してほしい!!

Bara_clema_080510 あと、5月9~10日の「まとめ画像」だけど、クレマチスのハーグレーハイブリッドと、ジャス太ことジャスタが咲きました。ジャスタはまだ1輪であるが、蕾がギョーさんあるので今後が楽しみだ。
 あと、インテグリフォーリア系のブルーボーイが遂に開花!しましたが、かなりショぼいです。

 あと、イングリ・ローズのモリニューもショぼくて、花小さい。香りも無い。モリニューがもう少し頑張ってくれたら俺のバルコニーが締まるので、もう少し頑張ってほしいですね。

 バーなら

|

« ダリアの摘芯 (2) | トップページ | 墓場の今 ~アンブリッジが、咲きました~ »

クレマチス」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事