« クレマチスの今 (魔女の庭編) | トップページ | テンダーが咲きました (2008) »

2008年5月 1日 (木)

ゴールドバニーが、咲きました

Bara_080430 お晩!

 ところで魔女の庭のフロリバンダローズ・ゴールドバニーの蕾が膨らんで参りましたので、そろそろ咲いたかと思って見に行ったら、いきなり粗末な花瓶に生けてある。

 切りやがったナ!

 でもまあ好きにすればいいですけど!
 あと、このセンスの「かけら」も無い花瓶に関しては言及しないでほしい。たぶん瀬戸物祭りかナニかで誰かが買ったのを貰い受けたのだ。
 それで、今年は魔女が摘蕾しましたので、「うわ、フロリバンダなのに、摘☆蕾?」とか思ったが、お陰様でフロリバンダとは思えないデカい花が、咲きました。そしてこのゴールドバニーは大変香りも良くて、フルーティーな香りが、いたします。
 まっことフロリバンダの優等生と、言えましょう。

 あと、↑のマーガレットは去年○貴フラワーセンターで98円の開花ポット苗を買い求めたヤツであるが、2シーズン目もバリきれいに咲いたのでうれしくなります!

 あと、今日の夕方見に行ったら、バラもバンバン開いて、蔓バラのロイヤルサンセットなどもバリきれいでデカい花が咲いているので、また後日アップするでしょう。

-------------------------------------------

Utsugi_080430aUtsugi_080430b あと、先日載せました斑入り葉大紅ウツギがマン開となりバリきれいだから、また載せるでしょう。
 それで、スモモとバッティングした枝は剪定したが、剪定し残した枝からパラパラと咲いております。
 いじらしいではありませんか!
 それで、来年どのような仕立て方をするかが、今後の課題と、いえましょう。

 バーなら

|

« クレマチスの今 (魔女の庭編) | トップページ | テンダーが咲きました (2008) »

その他の花」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事