« エノテラ・レモンドロップが咲いとる | トップページ | 斑入り葉胡蝶蘭が美しい »

2008年5月30日 (金)

アイスバーグが美しい

Iceberg_080520aIceberg_080521 お晩!

 ところで少し前の、5月20~24日の画像ですが、ベランダで鉢植えのフロリバンダローズ・アイスバーグが「そこそこ」きれいに、咲きました。
 このアイスバーグは去年2株買って、1株は畑に植えたがイノシシに掘られて仕方なく鉢植えにした。もう1株は魔女の庭に植えたが、塀際の日当たりの悪い場所に植えたため「ひょろひょろ」になったので、救出して鉢植えにしたのだ。
 ですので今ベランダにはアイスバーグが2鉢あります。

Iceberg_080521bIceberg_080524 それで、どうも写真が上手く撮れないのだけど、結構思ったよりたくさん咲いてくれたのでうれしいです!
 そしてベテランの皆さんは「ケッ、たいしたことないジャン」とか思われるかもしれませんけど、ベランダでこんだけバラを咲かしたこと今まで無かったから、その点は評価してほしい!!
 そして結構花持ちも良いし、微香だが一応香りもあります。そして何と言っても花付きの良さがうれしいではありませんか!!
 ちなみに鉢は、9号です!

 それで、今年は今のところ畑にイノシシは出てないし、様子を見て、1鉢は畑に下ろそうかと考えている。
 ついでに鉢植えのモリニューも畑に下ろすつもりだ。これで赤とピンクばっかの畑のバラが、カラフルになるでしょう。
 しかしながら、これから出てきますかね、イノシシ。

 バーなら

|

« エノテラ・レモンドロップが咲いとる | トップページ | 斑入り葉胡蝶蘭が美しい »

バラ」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事