« 「確実に」花芽☆群金魚 | トップページ | 斑入り葉胡蝶蘭が、咲きました »

2008年5月20日 (火)

足の踏み場/浮いた飯代

080520 ところで皆さんの地域は、台風4号の害は、いかがでしたか! こちらは大したことなくて、出勤時には雨は上がって、おりました。しかしながら、今日は終日風が強かった。

 それで↑の画像は今朝撮影の「俺のバルコニー」だけど、一応「避難」のため昨日の夜に棚の上の鉢植えを「地べた」に下ろしたのだ。
 お陰様で文字通り足の踏み場も無いが、普段は少しでも陽に当たるように棚の上に置いてあるけど、逆光だし花がアッチ向いちゃうし、部屋から眺めても全然美しくないー!! むしろ「地べた」に置いた方が、(少しは)美しい。
 ですので、明日の朝まではこのままにしておく。

-------------------------------------------

Bento_080520 ところで昨日の帰りにコンビニで買い物したところ、レジの女性店員が奥にナニか取りに行ったと思ったら、「これ今日の19時が期限ですけど、よろしかったら食べてくだい♪」とか言って、俺に菓子パンドーナッツを差し出した。

 俺がイケメンだからですかね!
 それとも「おいおい、今日もコンビニ弁当かよ」とか思って、哀れに思ったんでしょうかね!

 それで翌日の昼飯にしようと考え有難く頂戴したのだけど、今朝出勤したらタッチャンが「(嫁の)キョーコが飯が余ったからとか言って清水さんの分も作ったんで」とか言って弁当を差し出したのだ。

 しかしながらドーナツは期限切れだし、もう1個買ったサンドイッチも朝7時で期限切れだから、昼飯はドーナツとサンドイッチを食って、キョーコの弁当は晩飯においしくいただきました。

 バーなら

|

« 「確実に」花芽☆群金魚 | トップページ | 斑入り葉胡蝶蘭が、咲きました »

たのしい会社」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事