« ダリアの今/憎いカナブン | トップページ | 地域の活性化 »

2008年5月 4日 (日)

テンダーがメロきれい

Tender070504aTender070504b お晩!

 ところで魔女の庭のフロリバンダローズ・テンダーがメロきれい。
 ここで、「メロ」とは「物凄く」という意味であって、「バリ」も同様に「物凄く」という意味であるが、どっちかというと「メロ」が上ですかね。

 メロ≧バリ>デラ、みたいな感じですかね!

 あと、語呂によって使い分けることが大切だ。「きれい」ならどれでも使えるが、たとえば「ウザい」だと、「バリうざい」は変で、「デラうざい」もいまひとつ…
 ですので、このような場合に「メロ」を使うと、良いでしょう。

Bara_080504_2 あと、その他のバラですけど~
 アンクルウォルターが、今年も1本だけ、咲きました、去年よりは良い花であるが、なにしろスモモとロイヤルサンセットの陰なので、果たしてこれ以上デカくなれるんですかね。

080504_2 あと、その他の花ですけど~
 スモモ・彩の姫の実が少しデカくは、なりました、でもなんか肥大が遅いような… こんなもんですかね?
 とにかく落ちないでほしい!!
 あと、ブルーのペンステモンも、咲きました。確か品種名はヘブンリーブルーでしたかね

 バーなら

|

« ダリアの今/憎いカナブン | トップページ | 地域の活性化 »

その他の花」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事