« 兄弟船の二番 | トップページ | 足の踏み場/浮いた飯代 »

2008年5月18日 (日)

「確実に」花芽☆群金魚

Murakingyo_080518 お晩!

 ところでベランダで鉢植えのダリア・群金魚に「確実」に蕾が着きました。(芋洗坂係長風に)
 それで、つい先日の記事で、茎の先が丸っこくなってきたので「どうやら蕾を持った模様」とか書いたら、まーはい蕾が見えてきたので、生育の早さにブッ飛ぶ。

 ※ 名古屋地方の言葉で「早くも」とかいう意味。

Ryoshu_080518 しかしながら、摘芯した超巨涼秋もどき超巨エモリーポールは、まだ側芽がやっと伸びてきたところ。シカーモ群金魚みたく5節で蕾を着けたりしないだろうから、1ヶ月は開花が遅れるでしょうね!
 ちなみに群金魚は摘芯しなかったのに勝手に分枝しました。

 あと、葉っぱがデカくて、超巨涼秋もどきは1枚50cm弱くらい… それが1対ですので、1メーター弱 (笑)
 これから側芽がドンドン伸びてきたら、いったいどうなっちゃうんでしょうかね。

 バーなら

|

« 兄弟船の二番 | トップページ | 足の踏み場/浮いた飯代 »

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事