« 宇宙が咲きました | トップページ | スモモが熟れました »

2008年6月24日 (火)

畑のヘメ (2008)

 ところで畑のヘメロカリスが咲いておるので、載せるでしょう。

Festive_art_080624aFestive_art_080624bFestive_art_080624c *

*

*

*
*

 これは2004年でしたか、もりさんのお手配によってエンサタさんから購入しました Festive Art だ。
 しかしながらこの色は畑でいまひとつ映えない。
 ネットカタログの写真はクリーム地に青紫の完璧なピコティーで、花のデカさも確か5.5インチで、まるでアマレレスみたくデカい花が咲くのか!? とか思って期待大であった。
 実際には、花のデカさは全然普通で、色もエンジ色とモーシますか、地味な赤紫で、いまいち映えないんだよね!

Fullmoon_rising_080624aFullmoon_rising_080624bFullmoon_rising_080624c *

*

*

*
*

 これもエンサタさんから購入しました Fullmoon Rising だ。なるべく白に近くて花がデカいヤツを・とか思って選択したのじゃが、やっぱクリーム色っちゅ~か、いまいち映えないんだよね!
 そして Festive Art と一緒だと、花は沢山咲いているのに、もう地味で地味で、なんだか思い描いていたのと随分違って、なかなかこの現実を受け入れられない自分が居ました。

 せっかくきれいに咲いているのに、文句が多いですかね!

 ちなみに80ダラーで購入した Debussy はまだ蕾だ。
 咲いたら載せるでしょう。

---------------------------------------

Kamakiri_080624 ところで花菖蒲の花の陰でハエを捕まえたチビっ子カマキリが居りましたので、載せるでしょう。
 薄暗いのできれいに撮れてませんけど!
 今日はチビっ子カマキリを3匹発見しました。

 バーなら

|

« 宇宙が咲きました | トップページ | スモモが熟れました »

その他の花」カテゴリの記事

畑の生きもの」カテゴリの記事