« 群金魚がいまひとつ | トップページ | ボッシーをバッサー »

2008年6月 8日 (日)

坂東太郎

080607_2 お晩!

 ところで先日、ある「きっかけ」によって「坂東太郎」について調べる機会がありまして、この「坂東太郎」っちゅ~のは人の名前ではなく、利根川のことである事が判明しました。

 そして、かつて中学生の頃に、高校野球で前○工業高校の校歌に「坂東太郎」が出てきて、「坂東太郎? 誰?」とか思って、長いこと疑問に思っていたが、遂に謎が解けたのだ。
 それで、中学生の頃はこの○橋工業高校の校歌のことよく理解できなかったが、改めて検索で調べたところ、大変格調の高い歌詞であることがわかった。

 参考:ttp://www.maeko-hs.gsn.ed.jp/annai/koka.htm
 (アドレスの最初にhをつけてください!!)

 それで、7年前に「高校野球メドレー」と題して、池○高校と前○工業の校歌のmidiを作成したが、この度初音ミクのヴォーカルによって新たにmp3を作成しましたので、聴いて頂きたいと、思います。

 ♪高校野球メドレー 池○高校~前○工業高校 1.70MB/1分52秒
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/midi1/kou.mp3

 しかしながら念のため池○高校の校歌をユーチューブで調べてみたら、コード進行が微妙に違っておりました… あと、池○高校オフィシャルホームページで校歌が聴けますので、是非聴いて頂きたいと、思います。

 参考:ttp://www.ikeda-hs.tokushima-ec.ed.jp/kouka.html
 (アドレスの最初にhをつけてください!!)

 ちなみに池○高校の校歌の最後のF音は、俺が作成した初音ミクの中で最も高い音なので注目してほしい。

 どうでもいいですけど!

 ところで画像は昨日撮影の畑の花菖蒲

 バーなら

|

« 群金魚がいまひとつ | トップページ | ボッシーをバッサー »

たのしい雑談」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事