« ダリアのデカさを測ろう! | トップページ | 鉢植えダリアの今 »

2008年6月29日 (日)

ジャンジャン採れるジャンビーノ/スモモがうまい

Ingen_080628 お晩!

 ところで畑の平莢インゲン・ジャンビーノがジャンジャン採れる。

 しかしながら、←この、画像…

 「ジャンジャン採れる」っちゅ~割には、ショぼいですかね! もう随分採った後ですので、堪忍して頂きたいと、思います。

Ingen_080627 そして、魔女によると、枝豆みたく茹でて塩ふって食ってもうまいし、スナップ豌豆みたくマヨネーズで召し上がっても結構イカす。
 ただひとつだけモーシ述べると、先日「甘い!」とかホザいてしまったが、そんなに甘みは強くありませんでしたモーシ訳ありません…

Sumomo_080627 あと、先日捥いだスモモ・彩の姫を魔女が2日間・神棚にお供えしたところ、真っ赤に熟したのだ。それで食ってみたところ、まーまーうまい。
 そして、甘いです!
 しかしながら、やっぱ完熟する前に捥いで、2日間放置したからでしょうか、果肉が「ぐしゃ」っちゅ~感じ…

 でもまあ、こんなもんですかね!

 あと、皮ごと食えるが、皮には酸味と、苦味も少しあります!
 でも果肉には全く酸味は、ない。
 あと、スモモのタネっちゅ~のは、もっとデカいかと思っていたが、以外とタネは小さくて果肉がたっぷりですのでうれしい。
 これで、完熟するまで木に成らせておけば、もっとおいしいかもしれませんが、鳥に食われるので…

 あと、ブルーベリーがなかなか色着かなくて、なんかだんだん実の数が減っとる気がする…
 これは鳥に食われていることを、意味するのか!?
 せっかくの防鳥ネットは、役に立っていないのか!?

 あと、イチヂクもまだ実が小さいのに、先日鳥に突っつかれました。

 畑ではイノシシが!
 魔女の庭では鳥が!

 いつも俺の邪魔をします。
 それで、なんでみんな俺の邪魔をするワケ? とか思って、だんだん腹が立ってきた。

 バーなら

|

« ダリアのデカさを測ろう! | トップページ | 鉢植えダリアの今 »

たのしい野菜」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事