« 畑の花菖蒲が美しい | トップページ | インゲンの今 »

2008年6月10日 (火)

今朝の群金魚

Murakingyo_080610aMurakingyo_080610b お晩!

 ところで鉢植えの中大輪ダリア・群金魚がマン開となりましたので、載せるでしょう。

 「おいおい、また群金魚かよ」「もう本当にいい加減にしてくれ!」 (維新政党○風 瀬○弘幸風に)

 それで、やっぱ花径は18cmくらいです。でもまあ肉厚でリッパな花だし、美しいから、まあ良かったと思いますこれで。
 あと、支柱ナシでも倒れませんが、株全体が微妙に傾いているので、やっぱ支柱は立てた方がいいですかね!

080610 それで、超巨涼秋もどきには、そろそろ支柱を立てようかと思います! やっぱ「バーン」と倒れなくても、太陽の方向に微妙に傾くし、気付いたら斜めになってた。…みたいな事に、ならない様にな。

 それで、鉢植えの支柱は8mm×90cmのヤツを使おうかと考えていて、なぜなら鉢植えの支柱が太くて長いと鬱陶しくて嫌だからだ。ベランダなら台風が来ても避難できるし、まあ8mmで大丈夫なのでは、ないか?

 あと、超巨涼秋もどきエモリーポールも、まだはっきり蕾は確認できていないが、茎の先端が丸っこくなってきたので、そろそろ出てくるのでは、ないか?

 バーなら

|

« 畑の花菖蒲が美しい | トップページ | インゲンの今 »

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事