« 群金魚がもうすぐ | トップページ | クレマチスのビオラが美しい »

2008年6月 4日 (水)

北の鴎唄

Toba_080603 ところで皆さんは!
 昨日の犬hK「歌謡コンサート」を、ご覧にナラレましたか! 鳥羽一郎が名曲「北の鴎唄」を熱唱しました。しかしながらフル・コーラスじゃなかったので不満が残る。
 そして、いつも紅白では「兄弟船」だけど、俺は「北の鴎唄」の方が好きだね。

 それで、この歌をカラオケで歌う時のポイントを俺なりに考えてみたけど、先ず「♪ヤーレンソーラン」の所では船を漕ぐ振り付けをします。そして最後の「♪惚れてやる~」は極度に音程を外してシャウトします。

Toba_080530b あと、5月30日の「金とく」っちゅ~ローカル番組では香西かおりと共に出演し、山菜採りや蕎麦打ちを楽しみました。
 そして「海の匂いのお母さん」の「♪お元気ですか~」のトコでは得意のアとエの中間音がカッコよく決まりました。

 バーなら

|

« 群金魚がもうすぐ | トップページ | クレマチスのビオラが美しい »

鳥羽一郎」カテゴリの記事