« モリニューをバッサー | トップページ | 北の鴎唄 »

2008年6月 4日 (水)

群金魚がもうすぐ

Murakingyo_080604a_2Murakingyo_080604c_2 お晩!

 ところで鉢植えダリアの群金魚が、いよいよ開いて参りましたー!!

 しかしながら2本枝が出て、蕾が横向きで「背中合わせ」だから、バランス的にいまひとつ… しかしながら今見てきたら、この画像よりは少し上を向いておりました。
 そして、この群金魚は摘芯する前から勝手に頂芽が潰れて2股に分かれたので放っておいたのだが、できれば枝が4本出て、上向きに咲いてくれると理想的なのじゃが…

 でもまあ楽しみです!

Murakingyo_080604b_2 あと、下の方から次の枝が出ているが貧弱で、シカーモ「まーはい」蕾が着いてまったでカンワ

【訳】しかも、早くも蕾が着いてしまったのだ。

 こんなに細い枝で小さい蕾だから、デカい花は望めない

*

Ryoshu_080604 これは超巨涼秋もどきです、写真だとデカさがいまいち伝わらないが、デカいです!

*

*

*

080604a 超巨涼秋もどきエモリーポールはこれからまだまだデカくなる予定なので、今後の置き場所とか、管理が大変だ。肥料はハイポネックスの1000倍液を週一。
 あと、そろそろ支柱を立てた方がいいですかね!

 バーなら

|

« モリニューをバッサー | トップページ | 北の鴎唄 »

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事