« 畑のダリア | トップページ | 水仙を掘り取れ! 2008 »

2008年6月15日 (日)

インゲンの収穫

Ingen_080615b お晩!

 ところで畑のインゲンに遂に収穫の時が!
 来ました。
 ←ピント合ってないですけど!

 そしてインゲンといえば、この曲を思い出す

 インゲンの歌 7秒/128KB
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/sozai/ingen.mp3

Ingen_080615aIngen_080615cIngen_080615d *

*

*

*
*

 それで、今日収穫したのは王湖で、平莢インゲンのジャンビーノ(↑左の画像)は、もう少しだ。

Ingen_080615e そして、上質のインゲンが
 たくさん採れたのでうれしい。

*

Ingen_080413_080615 ←これが「まとめ画像」だ。
 ジャンビーノの方が少し発芽が遅いです
 そして、最初はなかなかデカくならなくて「やきもき」するが、蔓が伸びだしたら、早いです! アッちゅ~間に1m80の支柱のてっぺんまで上り詰めます。
 あと、支柱の立て方が大変お粗末な点は「見なかったこと」にしてほしい。

Kyuuri_080615 その他の野菜だけど、きゅうりの味さんごで、←この株は4節連続で着果しました。

 優秀だ。

 正確にモーシ述べると、まだ雌花が着いただけで、今後茶色くなって落ちるかもしれませんがね。

 バーなら

|

« 畑のダリア | トップページ | 水仙を掘り取れ! 2008 »

たのしい野菜」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事