« 水仙を掘り取れ! 2008 | トップページ | イノシシが来た/畑の花菖蒲がバリきれい »

2008年6月16日 (月)

美しいイモ虫

Imomusi_080615a ところで昨日、ゴーヤとカボチャの苗を植えようと考え、俺の命の次に大切なホンダの耕運機「プチな」でドンドン耕したところ、キアゲハの幼虫が土の上をドンドン歩いていたのだ。
 それで、人参とか柑橘系とか何も植えてないのに、一体どこに居たんでしょうかね?
Imomusi_080615c それで大変美しいので、手にとって写真を撮りまくったのだ。
 それで昔チビっ子向けの本で、スズメガの幼虫が蛹になる場所を探して猛スピードで地面を這っている写真を拝見したことがあるが、このキアゲハの幼虫も蛹になろうとしていたんでしょうかね?

Impmusi_080615e←壁紙サイズ

*
*

Ageha_080516←これは少し前ですが5月16日に撮影した。

 これ何アゲハ?
 あと、最近モンキアゲハを2回ほど見ました
 マジで

 バーなら

|

« 水仙を掘り取れ! 2008 | トップページ | イノシシが来た/畑の花菖蒲がバリきれい »

畑の生きもの」カテゴリの記事