« たのしい実生ダリア | トップページ | 今日の福音/たのしいエコバッグ »

2008年7月12日 (土)

疑惑の超巨 2008

 お晩!

 ところで畑のダリア・超巨涼秋もどきのデカさについて、先日開発しました例のスーパーマシーンを用いて測定しましたので、報告するでしょう。

Ryoshu_080712bRyoshu_080712a*

*
*

 なんちゅ~か、カンカン照りで花が萎れ気味なのと、支柱が邪魔してスーパーマシーンを上手に当てがえないんだけど、なんとか31cmっちゅ~ことで!

 文句ある?

 しかしながら、「だらん」となって、いまいちカッコ良くない…
 しかしながら、天花仕立てなら確実に超巨が狙える、それが超巨涼秋もどきの「良いところ」だ。

Ryoshu_080712cRyoshu_080712d ←この辺は摘芯仕立てで
 デカさは25cmほど。

 切花に好適。

*

*

Yukimukae_080712aYukimukae_080712b 雪むかえも咲きました、
 バリきれい・と言いたいが
 虫食いが…

 デカさは22cmほど。

*
*

Gitts_perfection_080712aGitts_perfection_080712bGitts_perfection_080712c *

*

*

*
*

 ↑ギッツパーフェクションもきれいに咲きました
 しかしながら、雪むかえとかマルコムズホワイトとか、このギッツとか、淡系のダリアは虫が好んで食害するので、アップで拝見すると小さい虫食いの跡がいっぱいだ。

Fidalgo_blacky_070712 逆光でキラキラまぶしい
 フィダルゴブラッキー

 畑のジュエルと、いえましょう。

 バーなら

|

« たのしい実生ダリア | トップページ | 今日の福音/たのしいエコバッグ »

ダリア」カテゴリの記事