« 憎いヒヨドリ | トップページ | 憎い害虫 »

2008年7月 3日 (木)

Debussyが、咲きました

Debussy_080701a お晩!

 ところで畑のヘメで(ヘメロカリスで)、2004年にエンサタさんから80ダラーで購入した Debussy が、今年も!

 咲きました。

 しかしながら、相変わらずこの色は、物足りない…
 カタログの写真は美しいラヴェンダー色で、6.5インチの巨大輪とか書いてあったから、ラヴェンダー色のアマレレスみたいなのを期待していたのに、花のデカさは普通だし、色はまるで洋種ヤマゴボウの実で染めたようなハンパな色だし、なかなかこの現実を受けられない自分が居ました。

 シカーモ翌年は確か25ダラー位まで値下げしておった。
 べつにいいですけど!

Debussy_080701c ところで浅田マオの新しいショートプログラムの曲は Debussy の「月の光」みたいですね!

 なんちゅ~か、微妙です!

 なんちゅ~か、去年の幻想即興曲ですとか一昨年のノクターンですとか、いまいち「よい子のクラシック」路線なんだよネ
 ショパンを選択するのなら、舟歌とかバラードの4番などが、良いのでは、ないでしょうかね! あと、タラソワは変に弦楽器を入れたり、変てこなアレンジが好きみたいだけど、今回だけは!
 ピアノの音だけにしてほしい。

 しかしながら、フリーはハチャトゥーリアンの仮面舞踏会みたいなので、面白い曲を選択したので楽しみです!

 それでは最後に、Debussy のmidiをドーゾ
 妙に「たどたどしい」けど、テンポが一定でない曲を入力するのは大変難しいので堪忍してほしい。

 ♪月の光 3分25秒
 
http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/cl/Lune.mid

 ♪亜麻色の髪の乙女 1分50秒
 http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/cl/ama.mid

 ♪アラベスク(1番) 4分05秒
 
http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/cl/arabesque.mid

 バーなら

|

« 憎いヒヨドリ | トップページ | 憎い害虫 »

その他の花」カテゴリの記事

フィギュアスケート」カテゴリの記事