« たのしい朝顔展/銀行の「やり方」 | トップページ | トマトが枯れました »

2008年7月28日 (月)

墓場のバラをバッサー

 お晩!

 ところで昨日、墓場のモリニューアンブリッジローズの夏バッサーをカンコーしました。夏バッサーには少し早いが、思い切って、やりました。

 なぜならば!

 墓場は寒くなるのが早いから、去年はアンブリッジの蕾がまだ沢山あるうちに霜が降りて、多くの蕾が開けなかった。ですので、去年より半月以上早いが、丁度2番花が終わったことだし、バッサーしたのだ。

Ambridge_rose_080727Molineux_080727 左がアンブリッジで、
 右がモリニューだ。

 どうです、随分思い切って、バッサーしただら?

 普通夏剪定で、ここまでやる?
 でもバラはもう、何処で切っても大丈夫だと学んだから、迷わずバッサーしたのだ。
 そして、モリニューの矮化作戦だけど、懲りずにビーナインを散布し続ければ、夢の矮化が具現化するかもしれないので、諦めずに散布し続けるでしょう。

 見ていてほしい。

 それより、雑草むしったら?

080727 これが昨日の墓花だ。
 ひまわりと、梅雨明けでくたばりかけたダリアをかき集めたのだ。
 あと、ボルトニア。

 しかしながら、今日マジ久々に雨が降ったから、くたばりかけた畑のキュウリも元気を取り戻すでしょう。

 バーなら

|

« たのしい朝顔展/銀行の「やり方」 | トップページ | トマトが枯れました »

バラ」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事