« 今日の福音/たのしいエコバッグ | トップページ | 墓場のアンブリッジローズ »

2008年7月14日 (月)

セミの羽化

 お晩!

 ところで今日も、会社帰りに畑に行って、今日はひまわりの種蒔きと、キュウリに農薬を撒くためだ。(変な日本語)

 そしたら!

 すっかり畑の定番ダリアとなった実生オレンジ上で、セミが羽化の真っ最中だったのだ。
 ボカーこれまでセミの抜け殻は腐るほど拝見しましたが、実際に羽化しとるトコを見たのは初めてです!

Semi_080714_190528Semi_080714_190608Semi_080714_190636 *

*

* 

*
*

 それで、もう夜の7時を過ぎていて暗くて満足な写真が撮れないが、俺の写真の技術によって、撮ったのだ。

Semi_080714_190748Semi_080714_190802Semi_080714_190958 *

*

*

*
*

 それで農薬も調合済みだったので撒かなくちゃで、じっくり観察できなくて残念であったが、まあ初めてセミの羽化を拝見できましたので、まあ良かったと思いますこれで!
 しかしながら、このようにアップで拝見しますと、セミっちゅ~のは随分グロいですかね

Semi_080714_191752Semi_080714_191910Semi_080714_191934 *

*

*

*
*

 あと、この実生オレンジはこの場所に植えて2年目であるが、このセミはいったい何の根っこを食って生きていたんでしょうかね!

 バーなら

 ※画像にポインタを合わせるとファイル名=撮影時間が出まーす
  
「080714_191934」→2008年7月14日19時19分34秒

|

« 今日の福音/たのしいエコバッグ | トップページ | 墓場のアンブリッジローズ »

畑の生きもの」カテゴリの記事