« これがお茶漬け「のり」だ!! | トップページ | バッサーの季節 »

2008年7月21日 (月)

便利な海苔網 ~イノシシとの戦い~

Noriami_080720aNoriami_080719 お晩!

 ところで、この、画像は!
 イノシシ対策で畑に張り巡らした、海苔網だ。
 なぜ海苔網かというと、隣の畑のオッサン達がみんな使っていたので、俺も使用してみたのだ。

 それで、瀬戸のJAに行ったら売り切れだったので、わざわざ高蔵寺まで行ったのだ。
 それで、JAのオッサンに「海苔網ありますか」と尋ねたところ、即座に「あそこにあるぜ」とか言って教えてくれたんです。
 それで、普通に「ガーデニング」とかしている人々は、海苔網なんて一生縁が無いだろうけど、俺は畑だから、こういうモンを買うんだぜ★とか思って、少し優越感を覚えました。

 どうです、お目出度いだら?

Noriami_080720b それで、中古品の海苔網で1.2m×18mで780円。新品の防獣ネットが1m×50mで2980円なので、そんなに値段も変わらないので随分迷ったが、海苔網はキュウリネットなどにも使えて便利だから、海苔網にしたのだ。
 それで3束(合計54m)を買い求めて、早速貼ってみたが、まだ全然足りません。まだ半分くらいでしょうかね!
 ですので、あと3束買い求めなくちゃだ。

 しかしながら、ネットの裾もしっかり留めなくちゃだし、張った後は出入りも面倒だし草刈も不便だ。
 面倒くせーの
 もう本当にイノシシが憎くなる。

 それに、スイカとかサツマイモなど、イノシシの大好物がある場合には、ネットを破って侵入してくるらしいので、まあ無いよりはよっぽどマシだろうけど、まあダメな時はダメみたい。

Kamakiri_080719aKamakiri_080719bKamakiri_080719c *

*

*

*
*

Kamakiri_080719d 海苔網を張っていたら、めんこいカマキリが現れたのだ。

 バーなら

|

« これがお茶漬け「のり」だ!! | トップページ | バッサーの季節 »

畑の今」カテゴリの記事

畑の生きもの」カテゴリの記事