« 鉢植えダリアの今 | トップページ | Debussyが、咲きました »

2008年7月 2日 (水)

憎いヒヨドリ

Hiyodori_080702aHiyodori_080702bSumomo_080702a *

*

*

*
*

 お晩!

 ところで今朝、魔女の庭に行って憎いヒヨドリの写真を撮ってきた。そして大事なスモモ・彩の姫を突っつく瞬間をキャッチしたのだ。

 そして、これまでヒヨドリとか言われても、具体的にどんな鳥なのかよく知らなかったが、改めてこのように拝見すると、全然美しくもないし、見ていてだんだん腹が立ってくる。
Hiyodori_080702c それで、魔女がホースで放水して追っ払っても、近くの電線に止まって、またすぐに舞い戻って来るでカンワ

 厚かまC!!

 あと、魔女に忠告だけど、朝は通勤の人々がたくさん通るので、誤って通行人に水をブッかけないように注意してほしい。

Sumomo_080702c それで、←この画像の手前のトレーのヤツは、今朝魔女が塀の外に落ちていたヤツを拾い集めたのだ。
 ヒヨドリが突っついて落としたのだ。そして、何故か地面に落ちると、ヒヨドリはもうそれ以上突っつかないみたい。

 あと、「重要なこと」なんだけど、魔女が「まだ黄緑のヤツでもうまいから食ってみれ」とか申すので、実際食ってみたところ、甘さは完熟したヤツとそんなに変わらなくて、「歯ごたえ」があって結構イカす。
 それで、完熟すると確かに甘いが、果肉が「ぐじゅぐじゅ」で汁がダラダラ垂れるので、結局流し台で食うハメになります。
Sumomo_080702b
 ですので、←この写真みたく、まだ黄緑のうちに収穫すると、まあ好みの問題もありますけど、鳥にも食われないから、良いんじゃないですかね。

 それで、随分ヒヨドリの犠牲になったが、まだ成っとるヤツも合わせると50個くらいは結実したので、まあ満足している。

 バーなら

|

« 鉢植えダリアの今 | トップページ | Debussyが、咲きました »

果樹」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事