« 畑がカラカラ | トップページ | 墓場のバラをバッサー »

2008年7月27日 (日)

たのしい朝顔展/銀行の「やり方」

Asagao_080726a お晩!

 ところで昨日、名城公園の「朝顔展」に、行ってきた。そして、数々の美しい朝顔に酔いしれました。
 そして、この朝顔は「名古屋朝顔」といって、蔓を伸ばさない「やり方」なんだぜ。

Asagao_080726bAsagao_080726cAsagao_080726d *

*

*

*
*

Asagao_080726eAsagao_080726f *

*

*

*
*

--------------------------------------

 ところで最近UFJ銀行のキャッシュカードがATMで使えなくなり、インターホンで尋ねたところ「カードの有効期限切れなので新しいカードを使ってくれ」「新しいカードが届いている筈だ」とか言われて…

 しかしながら、新しいカードなんて来てないんだよネ!

 それで仕方なく平日の昼間に会社からUFJに電話したら、「音声自動案内」で「○○なら、1を。××なら、2を。…」とか延々ちんたら喋り続けやがって、オペレーターに繋がるまで5分くらい、必要とします。

 嫌がらせ?

Portulaca_080726 それで、やっと繋がったので「カードが使えない」「新しいカードなんて来てない」とか言って説明したところ、「こちらで原因を調べまして折り返しお電話します」とか言うので、「いま勤め先から電話してるんですけど」とか言ったら、「それでは携帯の番号をこちらに登録してください」とか言われて…

 どうもセキュリテーの関係で、本人と確認できなければ説明できないみたい。
 それで、「携帯持ってないんですけど!」とかゴネていたら、遂にオッサンが出てきて、「簡易本人確認」をされて、やっと説明を聞けれた。
 それによると、
 (1) 俺が引越ししたのに住所変更届けを出していない。
 (2) 新しいカードは旧住所に届けた。
 (3) 転居先不明で戻ってきた。
 (4) 先ず変更届けを出して、再発行の手続きをしてください。

 だって。
 たったこれだけ聞き出すのに30分以上かかったんだぜ

 それで、住所変更届けを出してなかったので俺が悪いんですけど、旧住所に送ってカードが戻ってきたのなら、普通連絡しませんかね?
 シカーモ変更届けもカードの再発行も、本人が直接窓口に行かないとダメなんだと。それで「平日は勤めなので行けませんが」とか言ったら、「お昼休みとかサ、近くに支店とかありませんかね?」とか言われて…

 よう言うわ
 待ち時間だけで昼休み終わっちまわー

 わざわざ口座作ったりするため「だけ」に有給取るんですかね
 銀行員の家族の皆さんは、どうしてるんですかね

 それで、タッチャンが「栄に土日もやってる所がありますよ」とか教えてくれたので、昨日早速行ってみたら「土日の窓口業務は去年の12月で糸冬了しました」だって。

 なにそれ…
 それで、最後に一つだけモーシ述べるならば!
 銀行は土日も窓口やれ!!

 バーなら

|

« 畑がカラカラ | トップページ | 墓場のバラをバッサー »

その他の花」カテゴリの記事

たのしいレポ」カテゴリの記事

たのしい雑談」カテゴリの記事