« 便利な海苔網 ~イノシシとの戦い~ | トップページ | エノテラ2番花/魔女のセンス »

2008年7月21日 (月)

バッサーの季節

Hana_080720 お晩!

 ところで先日、19日に全国的に梅雨明けしたと「みられる」。(笑)

 ↑この表現、なんとかなりませんかね!
 それで、去年は確か結構雨が多くて、梅雨明けも遅かったと「みられる」が、今年はフツーに明けたと「みられる」。
 それで、今年も梅雨前からバンバン降って、もうやめてケロ!とか思うほど降ったような気がするが、後半は、全然降りませんでした。
 お陰様でダリアもくたばって、花も「しおしお」になってきたので、迷わずバッサーできそうだ。

 それで、次の土日には、バッサーをカンコーするでしょう、そして今年も秋花は、地中から新芽を出さす作戦に、出るでしょう。
 なにしろ去年は、結構雨が多くて8月に入ってもバンバン咲いてたから、バッサーが遅れて秋花が大変ショぼかった。
 今年はその失敗を繰り返さないつもりだ。

Gara_080717aGara_080717b ←ダリアの花ガラを地面に並べてみたのだ。

 バーなら

|

« 便利な海苔網 ~イノシシとの戦い~ | トップページ | エノテラ2番花/魔女のセンス »

ダリア」カテゴリの記事