« 鉢植えダリアの今 | トップページ | ジャンゴのスター☆高砂百合/オクラがたくさん »

2008年8月26日 (火)

粗末なキッチンガーデン 2008

 お晩!

 ところで今日は、魔女の庭の、粗末なキッチンガーデンについて、モーシ述べるでしょう。 ※8月23日撮影

Okura_080823Siso_080823 オクラと青ジソ

 このオクラはベターファイブと申しまして、丈が低くて扱い易い。シカーモ(しかも)ドンドン収穫できる、オクラの優等生だ。

俺がタネから育てた。
*

Hatake_080823 連杭で囲っただけの、粗末なミニ畑。

 普通マンションの専用庭に生姜植える?

*

*
*

Ichijiku_080823 いちじくのホワイトゼノア

 下の方の実はヒヨドリに突っつかれました。

*

*
*

Tomato_080823bTomato_080823a ミニトマトのアイコイエローアイコ。連作が怖いから鉢植えだ。

 今のところ順調ですかね!

 俺がタネから育てた。

*

Hatake_080823b ナスとピーマン

 これは魔女が苗を買って植えたのだ。
 随分虫に食われてますけど!
 しかしながら、夏バッサーを経て秋ナスが…
 上出来です。

 ※背後のごちゃごちゃは「見なかったこと」にしてほしい。

Ninjin_080823Gobo_080823  人参のベータリッチ
 ごぼうのサラダ娘

 コボウは死にそうだ。

*

*

Bgd_v18_070101 ちなみにこの粗末なキッチンガーデンには生ごみ処理機で出来た堆肥がたっぷり漉き込まれております!!
 それで魔女が「微生物ちゃん」とか言って、日々生ごみ処理にハゲんでいる。
 ※画像は今年1月に撮ったやつ。

 バーなら

|

« 鉢植えダリアの今 | トップページ | ジャンゴのスター☆高砂百合/オクラがたくさん »

たのしい野菜」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事