« リコリスが、咲きました | トップページ | 粗末なキッチンガーデン 2008 »

2008年8月25日 (月)

鉢植えダリアの今

 お晩!

 ところで鉢植えダリアの「今」ですけど~
 一応側芽が出てきておりますが。

Emory_paul_080824Murakingyo_080824Ryoshu_080824 *

*

*

*
*

 ↑左からエモリーポール群金魚超巨涼秋もどきだ。
 それで、ご覧の通り、どうも葉緑素に欠けまして、白っぽい。
 栄養失調でしょうか、ダニでしょうか!

 それで、涼しくなってきたことだし、一昨日に有機配合肥料を施しました、そして、新芽に日が当たるように、古い葉を全部取りました。

Emory_paul_080824bRyoshu_080824b *

*

*

*
*

 それで、秋になんとかもう一花! と希望しておりますが、どうですかね? なんとか文化の日あたりに、咲いてくれると良いのですけれども! あと、どうせ超巨大輪は咲かないのならば、「芽かき」はせずにドンドン伸ばす作戦に出る予定であるが、まあ「様子見」で、今後どうするかは流動的だ。

Kinoko_080824aKinoko_080824b あと、この鉢植えの培養土はKホームセンターで買い求めたんですけど、キノコがドンドン生えてくるんですけど!

 このカップ型のキノコがキモいんですけど!

 バーなら

|

« リコリスが、咲きました | トップページ | 粗末なキッチンガーデン 2008 »

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事