« ジャーマン畑がボーボー | トップページ | イノシシの「やり方」 (4) »

2008年9月18日 (木)

イノシシの「やり方」 (3)

Inosisi_080917a お晩!

 ところで昨日の朝ボカー早起きして畑に行った。尻腐れ病のミニトマトに珊瑚カルシウム粉末を施すためだ。

 そしたら!

 イノシシが来ていて、15日に間引きしたばかりの大根の畝が荒らされていたのだ。

 この馬鹿野郎~

 この大根の場所は海苔網で囲っていて、1週間ほど前にイノシシが来た時には無事で、海苔網の効果があったワイと喜んでいたのじゃが、アッサリ侵入してきたのだ。

Inosisi_080917b シカーモ←この写真を拝見すれば分かると思いますけど、下を潜れば簡単に侵入できるものを、わざわざ網を食い破って侵入してきたのだ。

 ヘンなやつ

 シカーモ、大根はまだ芽だし、おいしいサツマイモがあるワケでもなし、ただ単にミミズを掘るため「だけ」に、わざわざ網を破って侵入してくるとは、本当にナニ考えてんですかね。
 そんなにミミズが大好きなんですかね。

 それで、他所様のサイトにも書いてあったけど、ミミズなんてカロリーにしたらほんの少しの筈なのに、それを得る為にイノシシは何キロカロリー消費してんですかね。それほどまでにミミズっちゅ~のは、イノシシにとって「たいせつ」なんですかね?

 それで、今年こそはおいしい大根を食えると思っていたけど、もう諦めた方が、良さそうだ。
 そして絹莢豌豆とかスイートピーなどのタネも買ってあるけど、もう諦めて、羽曳野Tさんに差し上げるつもりだ。

 バーなら

|

« ジャーマン畑がボーボー | トップページ | イノシシの「やり方」 (4) »

畑の今」カテゴリの記事