« パンジーの芽が出ました | トップページ | イノシシのやり方 (2) »

2008年9月 7日 (日)

スプレンゲリーが、咲きました

Lycoris_080907 お晩!

 ところで今日魔女の庭に行ったら、城下農園さんから購入しましたリコリス・スプレンゲリーが、咲いておりました。

 ショぼいですけど!

 あと、他のリコリスはすっかり萎れてしまったが、リコリスっちゅ~のはパッと咲いて、アッちゅ~間に萎れてしまうから、物足りない。

Royal_sunset_080907b これは蔓バラのロイヤルサンセットだ。
 たまにぽっつーんと咲きます。
 しかしながら虫が食わなければ、もう少し沢山咲くであろうに、悔しくてならない。

 あと、四季咲きの蔓バラの管理(夏剪定とか)が、よくワーラないんですけど!
*

Tomato_080907aTomato_080907b ←これは鉢植えのミニトマト・アイコ(左)とイエローアイコだ。タネを蒔いてから2ヶ月ですけど、小さい実が、成っております!
 イエローの方が丈夫みたい。
 アイコの方は花がポロポロ落ちて心配されたが、少し成ってきたのでうれしい。

 ちなみに10号スリットに植えております!

 バーなら

|

« パンジーの芽が出ました | トップページ | イノシシのやり方 (2) »

その他の花」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事