« ダリアの今/ココログの「やり方」 | トップページ | 恐ろしい尻腐れ病 »

2008年9月13日 (土)

ホーカスポーカスとマーメリが咲きました

Hanabi_080913 お晩!

 ところで、今日は!
 「せともの祭」です!!
 それで、すぐ近くですので見に行ったら、たくさんの人が、おりました。
 そして花火も、やりました。
 うまく撮れてませんけど!
 明日もやっておりますので、全国の皆さん、ドーゾ瀬戸に、来てください!

--------------------------------------

Margaret_merril_080913 ところでベランダで鉢植えのバラで、白系フロリバンダの最高峰と言われる、マーメリこと!
 マーガレットメリルが、咲きました。
 バリきれい…
 そして今回は、花弁のフチが茶色くなる事も無く、美しく、咲きました。でも7cmくらいしか、ありませんけどね。でもまあ、今後10cm位には、なるでしょう。 
 あと、強香の筈なんですけど、鉢だとダメなんでしょうか、香りませんね。あのモリニューでさえも、鉢のヤツは香らない。なんでですかね!

Hocus_pocus_080913b あと、ミニバラのホーカスポーカスも、咲いております! デカさは5cmくらいですけど~
 まあ俺にしては、まあ、そこそこ良い花が咲いたのでは、ないでしょうかね!

*

*

Oenothera_080913aOenothera_080913b あと、エノテラ・レモンドロップが 室外機の上で、咲いとる
 挿し芽で増やしたヤツだ。

*

*
*

Phalae_080913 斑入り葉胡蝶蘭のアマビリス×エケストリスに新しい葉っぱが出てきたが、新しい葉っぱにもしっかり斑が入っているのでうれしくなる。

 バーなら

|

« ダリアの今/ココログの「やり方」 | トップページ | 恐ろしい尻腐れ病 »

その他の花」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事