« パンジーのポット上げ | トップページ | 群金魚が、咲きました »

2008年10月12日 (日)

魔女の「やり方」 (5)

 お晩!

 ところで昨日畑に行ったら!

Inosisi_081012aInosisi_081012b *

*
*

 ↑このように、網やら寒冷遮やら、はたまた雑草除けのマルチ・シートが縦横無尽に張り巡らされていて、ブッ飛んだ。
 魔女がイノシシ除けに、張ったのだ。

 よーやるわ

Inosisi_081011aInosisi_081011c←【左】土手でイノシシに掘られたアスターを魔女が救出 【右】寒咲きスプレー菊もマルチシートで囲ってある。

 あと、イノシシに掘られたジャーマンも植えなおす・とか言っとるでカンワ

 それで、サッサと諦めたら? と言いたいところですけど、それを言うと「お前らだって、こうやって育てたんだぜ」とか言われるから、黙っておく。

 しかしながら、こんな迷路みたいな畑、嫌なんですけど!

 それで、何も植えてなければ、イノシシに掘られても平気だし、面倒な草刈りも薬蒔きも、支柱立てとか結束とかもしなくて済むから、もう何も植えないつもりだ。

----------------------------------------

Kyoemaki_081012Peachesncream_081012Red_star_081011 *

*

*

*
*

 ↑左から京絵巻ピーチズンクリームレッドスター

Malcoms_white_081012マルコムズホワイト

 芽かきも摘蕾もしていませんので
 小さい花が、たくさん

*

*

Aster_081012 孔雀アスターの、八重の紫のやつが、咲きました。

 

 バーなら

|

« パンジーのポット上げ | トップページ | 群金魚が、咲きました »

ジャンゴ」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事