« 魔女の「やり方」 (5) | トップページ | これが蒟蒻畑だ! »

2008年10月17日 (金)

群金魚が、咲きました

 お晩!

 ところでベランダで鉢植えのダリア・群金魚が、咲きました。

Murakingyo_081016aMurakingyo_081016bMurakingyo_081016c *

*

*

*
*

 それで、逆光で上手く撮れないんですけど!
 今回は「芽かき」も摘蕾も一切しておりません。
 花のデカさは16センチメーターくらいで、初夏の花より少し小さい。しかしながら初夏の1番花の時は、枝を2本だけ伸ばして、「芽かき」と摘蕾を徹底したのに18cmであった。
 ですので、群金魚の場合は下手に摘蕾とか「芽かき」せずに、放置でワサワサ咲かした方が得ですかね。

 ちなみに鉢植えのエモリーポール超巨涼秋もどきは、丈70~80cmくらいに伸びているが、まだ蕾が出ておりません。
 このまま不発に終わるんでしょうかね?

 バーなら

|

« 魔女の「やり方」 (5) | トップページ | これが蒟蒻畑だ! »

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事