« 群金魚が、咲きました | トップページ | ピーチズンクリームが美しい »

2008年10月21日 (火)

これが蒟蒻畑だ!

Konnyakubatake_081012 お晩!

 ところで少し前ですけど、マソナソライフの「蒟蒻畑」が某巨大掲示板で大変な話題となり、どんなモノか一度食ってみたくて、近くのドラッグストアに行ったらたくさん置いてあったので、早速3袋買い求めたのだ。

 それで早速食ってみたら、結構イカす。

 しかしながら、喉に詰まらせて死ぬ例が多いとかで製造中止になったので、今はもう品切れでしょうね!

 それで今、蒟蒻ゼリーは規制すべきとか言って、政治家の間でヤリ玉に上がっとるみたいですけど、ちゃんとパッケージに注意書きも書いてあるし、いいんでないの?
 それにモチとかの方が断然死んどるし、ご飯とかパンとか、はたまたお粥でも結構死んどるみたいだし、どんな食品でも正しい食べ方をしなければ、詰まるのでは、ないでしょうかね。

 規制するよりも、正しい食べ方を指導するとか、どんな食品でも詰まれば死ぬのだという危険性をアッピールした方がよろしい。
 事実、給食のパンが詰まって小学生が死んだではありませんか!
 マソナソライフをいじめるより、ちゃんと正しい食べ方を指導していれば、このような事故は、起こらなかったのではないか?

 野田よ

 そんなことしてたら、もう自民党じゃなくて、維新政●新風に乗り換えちゃうぜ。

Konnyakujelly_081006 ところで類似品でエー●ベーカリーの蒟蒻ゼリーも買ってみたけど、こっちはヤーラかくて、蒟蒻畑とは全然別モノであった。

 バーなら

|

« 群金魚が、咲きました | トップページ | ピーチズンクリームが美しい »

たのしい雑談」カテゴリの記事