« 村の真珠 | トップページ | 粗末なキッチンガーデン(3) »

2008年10月 4日 (土)

掘られた孔雀アスター

 お晩!

 ところでドイツでイノシシが大発生して、困っとるみたい。

 http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008100341_all.html

 それで、

 イノシシの郊外地区への出没件数が増えており、人を攻撃したり、ペットを殺したりするなどのほか、墓地で遺体を掘り起こすなどの被害も報告されている。警察によると、墓地などでの被害は毎日のように起きているという。

 …だって。
 日本もこうなる前に、石破は一刻も早く「攻めの農政」を展開すべきだね。(嫌な言い方)

Inosisi_081004 それで、今日畑に行ったところ、魔女の申した通り、酷いことになって、おりました。
 ←これは土手に孔雀アスターを1列ダーッと植えてあったのじゃが、この、按配…

 まるで崖崩れだ。

 もう畑も「おしまい」ですかね!

Inosisi_081004b 先日まで無事だった「第二ジャーマン畑」も
 遂に荒らされましたー!!

*

Murakingyo_081004aMurakingyo_081004b 群金魚の周りも
 イノシシが耕しておる。

*

*

*

Red_star_081004 ボール咲きダリア・レッドスターが美しい

*

*

*
*

Golden_pyramid_081004 ジャンゴのスター・ゴーレンピラミッド

*

*

*
*

Cosmos_081004 今年は台風が一度も上陸しないので、こぼれ種コスモスが比較的倒れなくて美しい

 バーなら

|

« 村の真珠 | トップページ | 粗末なキッチンガーデン(3) »

たのしい雑談」カテゴリの記事

ジャンゴ」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事