« とほほダリア園へようこそ! (2008) | トップページ | 墓場の孔雀アスターとひまわりが美しい »

2008年10月27日 (月)

ドリミちゃん

Mirai_nagasu_081027 お晩!

 ところでテロ朝の「スケートアメリカ」を見たら、アメリカ代表のナガス・ミライが笑える。←

 ★動画
 
http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Mirai%20Nagasu%20081027.mpg

 しかしながら、音楽の表現に優れていて、大変難しいプロを(プログラムを)演じていたのでは、ないでしょうかね。

 あと、優勝したキム・ヨナのトリプルフリップジャンプが「OUT踏み切りではないか?」と某巨大掲示板などで話題になっております!
 ここで、フリップジャンプは左足のINで踏み切るジャンプであって、OUTだと減点の対象になります。
 それでユーチューブの動画を拝見したところ、確かにOUTっぽい…

 ★動画 http://jp.youtube.com/watch?v=EQa98zJld9Y

 あと、フリーのコンビネーションジャンプのセカンド・ジャンプが微妙に回転不足で、まあ1/5回転くらいの不足なので良いけど、加点が1.0っちゅ~のは、どうですかね?
 これが1/4不足だと完全に回転不足判定で基礎点大幅ダウンの上に更に減点されて、角度にするとたった18度の差なのに、得点の上では大差がつくっちゅ~のが納得できないね。(偉そうな言い方)

 しかしながら、走り高跳びに例えると、ほんの僅かな差であっても、バーを落とせば失敗なのだから、まあ仕方ないんでしょうかね!

 あと、キムヨナが最後のスピンで「レベル4」を取るために「同じ姿勢で8回転」回るんだけど、曲が終わるギリギリまで回って唐突にフィニッシュのポーズを取るところが結構笑える。

 バーなら

|

« とほほダリア園へようこそ! (2008) | トップページ | 墓場の孔雀アスターとひまわりが美しい »

フィギュアスケート」カテゴリの記事