« サザンカが、咲きました | トップページ | 恐ろしい大麻草 (2) »

2008年11月24日 (月)

魔女の「やり方」 (7)

Inosisi_081124 お晩!

 ところで、←この、画像は!

 魔女がこしらえた「イノシシ除け」なんだけど、わざわざホームセンターで端材を買ってきて、地際を囲ってある。
 それで最初これを見た時、ブッ飛んだ。

 よーやるわ…

 それで、昨日猟友会の人々がウチの畑の近くに罠を仕掛けていたので、少しはイノシシもおとなしくなるかも知れませんが、まああまり期待はしません。

 あと、昨日と今日で、イノシシに掘られるのを覚悟で水仙の球根を植えましたけど、毎年植えるのが遅くて、今年も根っこが既にバンバン伸びて複雑に絡まって、「無理くり」引き千切って植えたので、まあ今回もあまり良い花は期待できない。

Kamakiri_081124←死を待つばかりのカマキリ
 痛んだ羽が、痛々しい。

*

*

*

Spray_081124 寒咲きスプレー菊のユンベルが「まーはい」今年も咲きました
 年末~正月用に買ったが、去年も随分早く咲いたが、今年は更に早く咲いたので、正月まで持つか心配だ。

 バーなら

|

« サザンカが、咲きました | トップページ | 恐ろしい大麻草 (2) »

その他の花」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

畑の生きもの」カテゴリの記事