« 超巨涼秋もどきが、咲きました | トップページ | 超巨涼秋もどきがまだ咲いとる »

2008年12月 5日 (金)

鉢植えダリアの今

Ryoshu_081205 お晩!

 ところで←この画像は今朝撮影しましたベランダで鉢植えの超巨涼秋もどきだ。これは11月30日に載せたヤツと同じ花であるが、もう寒いので、大変長持ちします!
 あと、花のデカさも約25センチメーターに、なりました。でも咲いているのは1つだけだ。
 それで、奥に写っている、倒れかけのショぼい蕾は超巨エモリーポールであるが、この週末は強烈な寒波がやって来るし、咲きますかね?
 あと、他にも蕾が幾つかあるが、咲きますかね!

 それで、何故こんなに開花が遅れたのかは、自分でもよくワーリません。

Akizuki_081205aAkizuki_081205b これは山茶花の秋月だ。最初の花は妙にデカかったが、その後の花は小さくて、7センチメーター位でしょうかね。
 でもまあ美しいから、許します。

 バーなら

|

« 超巨涼秋もどきが、咲きました | トップページ | 超巨涼秋もどきがまだ咲いとる »

その他の花」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事