« パンジーの「その後」 | トップページ | クレマチスが超厄介 »

2009年1月27日 (火)

お通夜

Gold_lace_030315 お晩!

 ところで今日は教会でお通夜であった。
 それで昨日の夜に突如神父様からテレがあって(TELがあって)「明日お通夜だからオルガン頼む」とか言われて、今日は会社を早帰りしたのだ。

 しかしながら連絡が行き届いてなくて、教会の関係者は俺と信徒会長しか来てない…

 こういう事になるから、やっぱお葬式の際は、予め「もうすぐ死ぬから」とか、周囲の人々に自己アッピールしておいた方が、良いんですかね! (不謹慎)

 それで参列者は殆ど家族だけだし、歌を歌っても盛り下がって、文字通り「お通夜」状態になることうけあい。それで歌はやめて、焼香の時にオルガンだけ鳴らすことにしたのだけど、人数が少ないから2曲だけで、終わってしまったのだ。

 でもまあ、このようなお通夜も、良いのではないでしょうかね!

 もし教会関係者でこのブログをご覧にナラれている方がみえましたら、この記事は「見なかったこと」にしてください。

 バーなら

 ※画像は2003年3月15日撮影の、プリムラ・ゴーレース(ゴールドレース)と水仙

|

« パンジーの「その後」 | トップページ | クレマチスが超厄介 »

教会」カテゴリの記事