« 蔓ばらの剪定 2009 | トップページ | お通夜 »

2009年1月18日 (日)

パンジーの「その後」

Pansy_090118a お晩!

 ところで←この画像は、今日撮影の、ベランダでタネから育てました、パンジーのLRプロントマリーナだ。

 株によって少しずつ色に変化があって、たのしい。
 それで、長いこと2.5号ビニールポットに植えていたが、水の遣りすぎ?で根腐れして死にかかったので、とりあえず1ヶ月ほど前にスリット鉢に植替えまして、やっと元気を取り戻したのだ。

Pansy_090118b_4Pansy_090118c_2 *

*
*

 それで、1ヶ月ほど前に会社の掃除のオバさんに10株くれてや差し上げまして、8株を魔女の庭のプランターに植えたのだけど、まだ22株もある…

 どうしますかね?
 墓場にぎっしり植えますかね?

Pansy_090118←魔女の庭でプランターに植えたやつ。

 バーなら

|

« 蔓ばらの剪定 2009 | トップページ | お通夜 »

その他の花」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事