« 公平なジャッジ | トップページ | ロミエウクシーが、咲きました (2) »

2009年2月10日 (火)

オブコニカが、咲きました

Primula_obconica_090207a_2 お晩!

 ところで2006年2月にKホームセンターで買い求めたプリムラ・オブコニカが、今年も!

 咲きました。

 今年で4シーズン目だぜ?(プッチ自慢)

 それで、オブコニカといえば以前、紅白錦の大法輪を3シーズン咲かした事があったが、その後枯らしたので、4シーズンは新記録になります!!

Primula_obconica_090207b_2  しかしながら、「なになに、オブコニカを4シーズン? ケッ、たいしたことねージャン、自慢する事かよバカじゃねーの?」とか言う人も、おるでしょうね。

 言わせておけばいい。

 それでこのオブコニカは、買ってすぐに6号素焼き鉢に植え替えたが、その後は放置だ。
 お陰様で、株元が「わさび根」状態になってしまいました。
 去年の秋に株分けしておけば良かったのじゃが、その頃はすっかり「やる気」を失くしていたのだ。

 じゃあ今は「やる気」あるワケ??

 …とか聞かれても困りますけど!

 それで、花後(4~5月)の株分けは少し心配だし、かといってこのまま夏越しさせるのも心配だし、まあその時に考えるでしょう。

----------------------------------------------

Obc040228e これが紅白錦のプリムラ・オブコニカ

  大法輪 だ。

 ※2004年2月28日撮影

  バーなら

|

« 公平なジャッジ | トップページ | ロミエウクシーが、咲きました (2) »

その他の花」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事