« スモモがマン開 | トップページ | 野菜のタネを蒔こう! »

2009年3月17日 (火)

はじめてのネメシア

Nemesia_090315aNemesia_090315b お晩!

 ところで←この画像は、先日・3月15日に撮影しました、魔女の庭のネメシアだ。この前日にKホームセンターで1ポット158円のヤツを、買ったのだ。
 今年の魔女のテラスはパンジーLRマリーナのプランターが2つあるだけで寂しいから、ナニか華やかなモノを… と考え、ネメシアを選択したのだ。
 ネメシアを買うのは、はじめてです!

 ちなみに品種名は忘れてしまいました。
 矮性でモッコリ茂るタイプだ。

 それで、画像の8号鉢なら3株が適当と思われるが、店頭で拝見していると、いろいろな色がほしくなり、欲張って5株も買い求めてしまったのだ。
 ちょっと窮屈ですかね!

 でもまあ、たぶん5月中には枯れるであろうし、まあ、いいかと…

 それで、これまでいろいろな植物を体験してきたけど、やっぱこのような1年草とか、水仙とかチューリップなどの「お気楽ガーデニング」が一番えーわ。

 バーなら

|

« スモモがマン開 | トップページ | 野菜のタネを蒔こう! »

その他の花」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事