« ダリア園「目録」 2009 | トップページ | ダリア百科 »

2009年3月22日 (日)

内田忠男はネ申

 お晩!

 ところでキムヨナが「練習を妨害された」とか発言した件で、内田忠男が、やりました。

     ※動画は削除されました、モーシ訳ありません。

 「名前は言わないけど」とか言いつつ、誰のことかは、丸わかり。そうです、28歳になってもがんばる、あの選手です!
 しかも「傍若無人」とまで発言し、スタジオは「微妙な雰囲気」に…

 ここで、その選手のこと非難するつもりは、ない。
 しかしながら、日本にもこのようにハッキリ言ってくれるジャーナリストが居ても、良いのではないでしょうかね!
 ただ、本音を申し述べると、同じ日本人選手のことより、キムヨナ発言について、コメントしてほしかったですね!

Yuna_kim_081212a それで、キムヨナ発言の真相は、いまいち良く分からないけど、本人は「関係ねーよ」みたいな感じで、世界選手権に向けて練習にハゲんでいる模様。
 日本選手にもそのような「厚かましさ」が必要でしょうかね?
 でもやっぱ、ああいう風には、なってほしくないですね!

 あと、もうすぐ世界選手権だけど、フジテレビがキムヨナ発言をどのように扱うのか、大変注目されます!

 決してスルーは、しないでください。

 キムヨナ発言とか、あと不可解な新採点システムとか、もう少し本音で勝負してくれるジャーナリストとか、アナウンサーとか解説者が居ても良いのではないか?
 「スポーツ大陸」の浅田マオのステップにしても、「あれだけやっても、キムヨナと0.5点しか差がつかない。この採点システムはおかしい。」と言えば、良いのです。採点システムを認めるのであれば、それに対応できていないコーチ陣に文句を言うべきです!

 そんな気がする…

 バーなら

|

« ダリア園「目録」 2009 | トップページ | ダリア百科 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事