« はじめてのネメシア | トップページ | ダリア園「目録」 2009 »

2009年3月18日 (水)

野菜のタネを蒔こう!

Yasai_no_tane_090318 お晩!

 ところで最近、4月並みの気温です! ですので、かなり早いが、野菜のタネをいろいろ蒔いたのだ。
 昨日はミニトマトのアイコイエローアイコとリーフレタス・レッドウェーブを! 今日はきゅうり・味さんごとオクラ・ピークファイブと青じそと赤じそを、蒔きました。
 ミニトマトは去年と同じくピートバンに!
 その他はポット&箱蒔きにしました。

 レタスは少し遅いですかね?

 それで、4月並みとはモーシましても、まだ夜とか心配だから、とりあえず室内に置いてある。
 それで、ミニトマトはここんとこ毎年「青枯病」にヤラれているが、今年こそはおいしいミニトマトをどっさり収穫したいと考えている。

 あと、オクラは去年のタネがどっさりあったのに、また新しいヤツを買っちゃって… 1年くらいならちゃんと発芽するのに、勿体無いことしました。JAとかホームセンターのタネ・コーナーに行くと、つい条件反射的に買っちゃうんだよね。

 バーなら

|

« はじめてのネメシア | トップページ | ダリア園「目録」 2009 »

たのしい野菜」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事