« 山百合 | トップページ | 失笑スポーツ大陸 »

2009年3月 9日 (月)

宇宙ステーションみたく/スモモの今

090308 お晩!

 ところで←この画像ですけど~
 蔓ばら・ロイヤルサンセットの誘引が終わりました一応。

 …これで?

 なんか枝があちこちから伸びていて、結構高い所から分枝しとるし、枝も硬くてフェンスにうまく誘引できないんス。それでバッサリ切ろうかと思ったけど、いざ切るとなると勿体無いので、結局このように宇宙ステーションみたく自由な形に、なったのだ。
 しかしながら上の方でびよ~んと伸びている枝は、もう少しフェンスに縛り付けた方が、いいでしょうかね?

 それで、初夏の花が咲いたら、思い切ってバッサーするつもりだ。そして下の方から来年用の良い蔓を、伸ばすでしょう。

 あと、クレマチスのH.F.ヤングなんだけど、せっかく蔓を切らずに残しておいたのに、花芽を鳥が食っちまう。
 許せん。

Sai_no_hime_090308 これが3月8日撮影のスモモ・彩の姫だ。まだ1分咲きくらいでしょうかね。

 バーなら
 

|

« 山百合 | トップページ | 失笑スポーツ大陸 »

バラ」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事