« スモモが「まーはい」 | トップページ | 宇宙ステーションみたく/スモモの今 »

2009年3月 8日 (日)

山百合

Yamayuri_090306aYamayuri_090306b お晩!

 ところで先日・3月6日の金曜日に、久々にKホームセンターに行ったところ、山百合の球根がたくさん置いてありました。
 それで、山百合は大変貴重な百合だから、売っているのはいつもショぼい球根ばかりなのだけど、今回Kホームセンターに置いてあったのは結構良い球根であった。

 それで、今年は「買わないこと」「捨てること」を心掛けていたのだけど、なんだか欲しくなってしまい、遂に1個買ってしまったんだよね~

 もちろん、全部ひっくり返して、最も良い球根を選択した。
 そして今日、早速7号スリット鉢に、植えました。

 それで、山百合というと、典礼聖歌集407番、「マリアさまのこころ」を思い出します!
 4番の歌詞に、山百合が出てくるのだ。

 ♪マリアさまのこころ(初音ミク版)
 
http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/Cath/T407.mp3

 ♪マリアさまのこころ(MIDI)
 
http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/Cath/T407.mid

T407 そして、「マリアさまのこころ」というと、魔女が昔フザけて「♪マリアさまのこころ、それはヤマイモ~」と歌っていたのを思い出す。

 バーなら

|

« スモモが「まーはい」 | トップページ | 宇宙ステーションみたく/スモモの今 »

その他の花」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事