« AGSさんから来ました | トップページ | メールについて »

2009年4月 8日 (水)

スモモがまーはい (2)

Sai_no_hime_090405 お晩!

 ところで←この画像は、先日・4月5日撮影の、魔女の庭のスモモ・彩の姫なんだけど、小っこい実が、まーはい成っております!

 ここで、「まーはい」とは、名古屋地方の言葉で「早くも(成った)」という事を、意味します!

 そして、この彩の姫は2006年の3月に約60cmの棒苗を植えまして、去年はじめて開花・結実したんだけど、今年は去年より沢山咲きまして、小っこい実も既にたくさん出来ておりますので、おいしいスモモが鈴なりに成るのではないかと期待している。

 あと、実がデカくなってきたら枝毎にネットで覆って、1個たりともヒヨドリにはやらないつもりだ。

 バーなら

|

« AGSさんから来ました | トップページ | メールについて »

果樹」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事