« ダリアの芽が出ました | トップページ | ロイヤルサンセットが咲きました »

2009年4月20日 (月)

ジェームスマーソンが、咲きました

James_marson_090418 お晩!

 ところで魔女の庭のクレマチスでパテンス系のジェームス・マーソンがそろそろ咲いたかと思って見に行ったところ、いきなり神棚にリッパなマーソンが…!

 切りやがったナ

James_marson_090420cJames_marson_090420a それで、←これが今朝撮影のマーソンだ。

 去年はろくに支柱も立てずに「地這い」状態で咲かせてしまい、その結果、花弁をナメクジに食われて「とほほ・マーソン」と化したが、今年は工夫しまして、粗末な支柱をこしらえたんです。
 その結果、美しく咲いたのだ。

 しかしながら、もっとちゃんと世話すれば、もっとギョーさん咲いたであろうに、残念だ。

 あと、この花は咲き始めは花弁がグリンがかって美しいが、咲き進むと蕊がパッと開いて目玉親父みたくなって、楽しい。

James_marson_090420b  

 ←どうです、結構デカいだら?

 

 バーなら

|

« ダリアの芽が出ました | トップページ | ロイヤルサンセットが咲きました »

クレマチス」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事