« ネメシアの今 | トップページ | AGSさんから来ました »

2009年4月 5日 (日)

きれいごと

10aa お晩!

 ところでニフティーでフィギュアスケート関連のブログがあるんだけど、ここのライターの青島ヒロノという人はいつもなかなか良い記事を書くのだけど、個人的な意見をモーシ述べると、もう少し毒を吐いても良いのでは、ないか?

 そんな気がする。

 例えば! ↓これらの記事…
  http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2009/03/post-82ae.html
 http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2009/04/post-e6b2.html

 「きれいごと」ばかりでなく、もっと毒を吐くべきです!

Aq_2 なぜキムヨナ&韓国マスコミによる「日本選手に練習を妨害された」報道 には、触れないのですかね?
 スケート界では結構デカいニュースになったのだから、それならば、噂の真相を突き止めて、日本選手の名誉を回復するのがジャーナリストの務めでは、ないのか?

Ots10 それに、考えてもみてほしい。
 あのように報道されて、日本選手はさぞ不愉快だったに違いありません。しかしながら、浅田マオやアンディーは(安藤ミキは)、内心「妨害だと? してねーよ、そんなのお互い様だろ、フザけんじゃねーよ馬鹿野郎。」とか思っていたとしても、決して口に出すことは、できないのですよ。

 これではストレスが、溜まります。

 ですから、日本のマスコミがちゃんと調査して、選手の代わりに「フザけんじゃねーよ馬鹿野郎。」と、言ってやるべきです。

Sf10 それなのにマスコミは「きれいごと」ばっかだし、それどころかフ○テレビとか、キムヨナを散々持ち上げる放送ばっかしやがって、お陰様で今回の世界選手権の女子フリーの視聴率はたったの14.1%ではないですか。
 去年は24.3%だから、10%も、減りました。

 いい気味です。

 これに懲りて、来シーズンはもう少しマシな放送になれば良いけど、どうでしょうかね?

Mm あと、自称「元選手」とか、青島ヒロノのようなライターに、「きれいごと」を言う人が多いのは、何故ですかね? どうも某巨大掲示板や、ルールに批判的な「カリスマブロガー」を、妙に意識した記事が目に付きます!
 素人が某巨大掲示板とかブログにグダグダ書いたところでルールが変わるワケでもないし、そんなの書いとる本人もわかっとるし、何もムキになって取り上げる必要など無いのに、なんでですかね?

 そんな事より、伊藤みどりとか佐野稔みたく、たまには選手とかファンの目線で本音を語ってくれた方が、いいですよ。「きれいごと」ばっかしでは、ファンもストレス溜まるし、選手も浮かばれない。

 バーなら

|

« ネメシアの今 | トップページ | AGSさんから来ました »

フィギュアスケート」カテゴリの記事