« メールについて | トップページ | ダリアのイモを掘ろう! »

2009年4月 9日 (木)

ダークベイダーが、咲きました

Dark_vader_090409aDark_vader_090409b お晩!

 ところで、今年も!
 ドワーフ・ベアデッド・アイリスの Dark Vader が、咲きました。

 しかしながら、いまいちショぼい… シカーモ、昨日開いたと思ったら、今日会社から帰ったら、まーはい萎んどるでカンワ。

 ここで、「まーはい」とは、名古屋近辺の言葉で、「早くも(萎んだ)」っちゅ~事を、意味します!

 でもまあ、あと2本花茎が上がって来とるし、まあ許します。
 あと、去年は4月25日の開花だったから、今年は随分早い。
 あと、同じ鉢に植えた、フィジーの火山?みたいな名前のアイリスは、今年も咲かないつもりみたい。

Dark_vader_080425 それで、↑上の写真は逆光で赤っぽく写っているので、去年の画像をご参考までに、貼るでしょう。

 バーなら

|

« メールについて | トップページ | ダリアのイモを掘ろう! »

ジャーマン」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事