« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

スモモの今

Sai_no_hime_090530a お晩!

 ところで←この画像は昨日撮影の、魔女の庭のスモモ・彩の姫だ。 いまこんな感じ…
 それで、この写真はたくさん成っている所を選んで撮ったんだけど、実際には鈴なりというワケには、参りませんでした。まあ「そこそこ」っちゅ~感じ?

 っつーか、こんなに固めて成らしてはダメで、本来なら摘果しなければならないと思われるが、去年も摘果せずに放任で「そこそこ」収穫できたから、今年も摘果せずに放任する。

 それが俺の「やり方」だ。

Sai_no_hime_090530b それで、魔女によると、ヒヨドリが既に偵察に来ていて、実を突っついている模様…
 もう本当に腹が立つ。
 それで今日Kホームセンターで「べた掛け」用の鳥除けネットを買ってきた。2m×20mだ。
 しかしながら、樹全体に掛けるのは無理なので、適当にカットして、枝毎にくるっと巻いて、用いるでしょう。

 そしたらまたこのブログで報告するつもりだ。

 バーなら

|

2009年5月29日 (金)

鳥羽一郎がやってくる

Toba_ichiro_070923 お晩!

 ところで今度、8月9日に犬hKのど自慢が瀬戸市にやって来るんだけど、
 さっきテレビで犬hKを見ていたら、ゲストがなんと、鳥羽一郎だそうです!!

 ひぇ~

 ★のど自慢瀬戸大会詳細↓
      
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0027482/index.html
 ☆のど自慢トップ頁はここ→ http://www.nhk.or.jp/nodojiman/

 それで、のど自慢が瀬戸に来ることはだいぶ前からわかっていましたので、滅多に無いチャンスだから是非出場したいと考え、Y一郎とタッチャンを誘ったのだけど、Y一郎が拒否しやがって…

Toba_ichiro_070923c 

 おちゃめな一面を見せる鳥羽一郎
*

 しかしながら、鳥羽一郎が来るのであれば、せめて観覧だけでも応募するつもりだ。
 倍率高そうですけど!

Photo 

 秋山規制
*

 それで、もし予選に応募するなら、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの「♪シュビドゥビパパヤ」を歌うつもりなので、3人居ないとダメなんです。ですので、もし一緒に出たい人かオラレましたら、どしどし俺にメールください。

 …どしどし (笑)

 それでは最後に、これまで作成してきた鳥羽一郎のキャプ画を「どしどし」貼るでしょう。

 バーなら

Tobaichiro_071231Tobaichiro_080226Toba_080518Toba_080530Toba_080530bToba_080603Toba_080817Cp_080106071021

|

2009年5月28日 (木)

スケートファンは怒っています!

 お晩!

 ところで昨日、フジテレビの「グータンヌーボ」に、あの、スケート界のアイドル(笑)、キムヨナが出ました。
 それで放送に先かげまして、日本のスケートファンから「放送を中止しろ!」という抗議の電話やメールが、フジテレビやスポンサーに殺到した模様です!

 それで肝心の放送だけど、取り立てて真新しい内容は何もなくて、まあ終わってみれば、抗議するほどの事でも無かった感じですかね? 視聴率も10.6%でいまひとつだし~

090527 

 ←「日本人は好きですか?」と聞かれて
  失笑するキムヨナ

 それで、なぜスケートファンが抗議するのかというと、キムヨナは昔からいろいろと「自己中」な発言が多くて、韓国のマスコミもそれに乗っかって「日本選手叩き」を展開していたんです。
 その代表例が、今年3月・世界選手権直前の「練習を(日本選手に)妨害された」報道だ。
 お陰様で浅田マオは、世界選手権直前のデリケートな時期に、記者から「本当なのか?」と質問を受けるハメに… 当然、本番の演技にも影響したに違いありません。

 しかしながら日本のスケート連盟は「腰抜け」で、ろくに対策も取ってくれんし、日本のマスコミもなぜか妙にキムヨナを持ち上げて、日本の選手には妙に冷たい。
 その代表例が、↓これです!

 これは去年の12月のグランプリファイナルで浅田マオが優勝した直後の番組なんだけど、せっかく「超アウェー」の韓国で優勝したというのに、「おめでとう」の一言も無しで、「ミスが無ければヨナの勝ち」とか、「表現力はヨナが上。浅田は子供っぽい」とか、はたまた「CMの本数ではヨナの勝ち」だとか…

 普通そういうこと言う?

 あと、元スケーターの佐野稔とか恩田美栄が出てきて、「ヨナは2ミス、浅田は1ミス。お互い1ミスならキムヨナが勝っていた」と断言して、自らの無知を世間に晒しました。
 なぜならば、浅田マオが失敗したのは3回転-3回転のコンビネーションジャンプであって、見た目は1ミスだけど、失った3回転ジャンプの数は2つで、キムヨナと同じなんです。だからお互いノーミスなら、やっぱし浅田マオが勝った計算になります。

 佐野も恩田も、ろくに演技構成も把握してないクセして偉そうに解説しないでほしい!
 小坂元文部大臣みたく「キムヨナがコケた時は、ヤッター!と思いましたね☆」くらい言ってやればいいのによ。

 あと、↓こんなのもあります!

Wwwdotuporg11550 これは去年の3月に世界選手権で浅田マオが初優勝した後のニュース画像なんだけど、この転倒シーンの等身大パネルは何ですか!? 本人をスタジオに呼んといて、わざわざこんなもん作ってドーンと置きますかね?
 しかも妙に足を短く、より不恰好に加工してある。

 普通こういうことする?

 そういうワケで、大人しい日本のスケートファンも、遂に怒りが大爆発したのだ。

 それで某巨大掲示板には「キムヨナの来日を拒否する」旨のスレッドが立ちまして、先月のフィギュア国別対抗戦では「エキシビションにキムヨナを呼ぶな!」という抗議のメールや電話が日本スケート連盟に殺到したといわれる。

 

 …疲れたので続きはまた、今度!

 バーなら

|

2009年5月26日 (火)

幻想曲 「さくら さくら」

 お晩!

 ところで、皆さんは!
 平井康三郎作曲の、幻想曲「さくら さくら」を、知っていますか!

 俺は知りませんでした。

 しかしながら、そのような曲があることは、何となく知っておりました。それで、3月に教会の復活祭の「余興」でご婦人方の歌の伴奏をしたとき、「ついでに、どう?」とか言われて、練習してみたんです。

 それで、今ここに後半部分をアップしましたので、聞いて頂きたいと、思います。

 あと、画面奥に映っている胡蝶蘭にも、注目してほしい。

 バーなら

|

ハーグレーハイブリッドとエノテラ・レモンドロップがいまひとつ

Hagley_hybrid_080522 お晩!

 ところでベランダで鉢植えのクレマチスで、ジャックマニー系のハーグレーハイブリッドがマン開だけど、いまひとつ…
 それで、花弁や葉っぱに小さな穴がたくさん開いていて、これはナメクジだワイ、とか思って鉢底とか探したけど、おりません。それでよく見たら、小さなイモ虫が、ギョーさん…

 それで、農薬を調合するのも面倒だったので、オルトランの粒々をペットボトルの水に溶かしまして、鉢にドボドボと潅注したのだ。

 フッフフ…

 それで、ベランダの鉢植えには土中にカナブンの幼虫がわんさか居るので、他の鉢植えにもドボドボと潅注しました。

 たっぷりとな。

Oenothera_080524←これは魔女の庭のエノテラ・レモンドロップを去年挿し芽しまして、ウチのベランダで小鉢で育てているヤツです。
 もう少し株がデカくなるかと思ったが、相変わらずチンマリしていて、いまひとつ…

 まあ、ろくに世話してないから、当然ですがね。

 ネットで業者さんの画像を拝見しますと、鉢に「もっさり」と可憐に咲いていて、ああいう風に咲かしてみたいのだけど、現実は厳しい。

Hagleyoenothera_080524

 ←ハーグレーとエノテラ。

     バーなら

|

2009年5月24日 (日)

畑のバラがバリきれい

Iceberg_090523 お晩!

 ところで畑のバラがいろいろ咲いております。

 ←これはフロリバンダの銘花・アイスバーグだ。去年何度も何度もイノシシに掘られて、その度に植えなおしましたっけ…

 ですのでこのように美しく咲いたのを見ると、感慨もひとしお。(大人びた表現)

Pinkbunny_090523aPinkbunny_090523bPinkbunny_090523c *

*

*

*
*

 ↑ピンクバニー(FL)もバリきれい。

Lavaglut_080523

 

 これもフロリバンダのラバグルート

 バリきれい。

*
*

Queen_elizabeth_090523Niccolo_paganini_090523 

 左・クインエリザブース

 右・ニコロパガニーニの蕾

*
*

 しかしながら赤とピンクが多くて彩りが良くありません。
 イノシシさえ来なければ、去年モリニュー(黄色のER)を植えた筈なのじゃが、ダメもとで植えてみますかね?

 バーなら

|

2009年5月23日 (土)

たのしい水戸黄門+銭形平次

 お晩!

 ところでこの度、「左手で水戸黄門、右手で銭形平次を弾く技」をユーチューブにアップしましたので、見て頂きたいと、思います。

 それで、言うまでもありません、これは清水ミ○コの真似っ子だ。
 そして、「根気」さえあれば誰でも弾けますので、ぜひ皆さんも挑戦していただきたいね。(←嫌な言い方)

 あと、奥の方に映っている胡蝶蘭にも注目してほしい。

 バーなら

|

ダリアの蕾が「まーはい」

Koinonia_090523 お晩!

 ところで今日畑に行ったら、ダリアの蕾がまーはい出ていたのでブッ飛んだ。

 ここで、「まーはい」とは、名古屋地方の言葉で「早くも(蕾が出た)」っちゅ~ことを、意味します!

 それで、今年は3月下旬~4月に寒の戻りがありまして、ダリアの発芽が遅かったが、その後の成長の早さに驚く。あと、蕾が出たのは摘芯しなかったやつで、摘芯したヤツはまだです。

 ちなみに↑画像は紫の小輪・コイノニアだ。

Nacht_glut_090523a_2Nacht_glut_090523b

 

←これは赤黒系の中輪・ナハトグルートだ。
 両脇の蕾は摘んである。

 今年は、小輪系以外は摘蕾と「芽かき」をしっかりカンコーして、基本に忠実に、育てるでしょう。
 そしてリッパな花を、咲かすでしょう。

 バーなら

|

2009年5月22日 (金)

俺達の花金 2009

 お晩!

 ところで先日に引き続き、取り立ててネタがありませんので、2ヶ月前の出来事について、書くでしょう。

 それで、2ヶ月前の3月27日(金)に、Y一朗とタッチャンと3人で王将に行ったんです。
 そして、王将でお腹いっぱい食べた後は、もちろん!

 カラオケで爆発します。

 そして、鳥羽一郎ですとかアイドル系ですとか、はたまた懐かしのロボットアニメのテーマ曲などを完璧に歌唱しました。

 そうです、これが!
 俺達の「花金」なのだ。

Yichiro_090327 

←カラオケボックスでメタボチェックするY一朗

*

*
*

-----------------------------------------------

Pancho_090522 

 俺達の花金とは関係ありませんけど~

←いつもお世話になっております、
 パン長ことY主任

*

 ちなみに次回の「俺達の花金」は、6月11日の予定だ。
 木曜ですけどね。

 バーなら

|

2009年5月20日 (水)

いろいろなミニバラ

090519 お晩!

 ところで取り立ててネタが無いので、昨日の朝撮影しました、俺のバルコニー画像を、貼るでしょう。

 それで、画像真ん中の赤いミニバラは、3年ほど前になりますか、魔女のバースデー用に買ったヤツだ。
 赤っちゅ~より、濃いローズピンクだ。
 俺の趣味ではないのだけど、その時、店にそれしか無くて仕方なく買ったのだ。しかしながら、思いのほか丈夫で毎年咲いている。

 あと、白いミニバラのパティオヒット・アンドロメダは去年の2月頃にJAで買ったのだけど、今年は良い蕾が出て期待していたのに、ボーリング気味で全然美しく咲かなくて、がっくし…

 あと、先日紹介しましたグリンのカーネーション・ジェイドは、5月9日の、母の日の前日に魔女ん家に持って行ったのじゃが、1週間も経たないうちに水切れのカラカラで瀕死の状態になっていたので、大慌てで救出したのだ。
 そして、HB101溶液の腰水にして1晩置いたところ、なんとか一命を取り留めたのだ。

 ですので、まあ良かったと思いますこれで!

 バーなら

|

2009年5月17日 (日)

たのしい英雄ポロネーズ

 お晩!

 ところでこの度、デジカメの動画で撮影しました、俺のピアノ演奏をユーチューブにアップするのに成功しました。
 これは以前このブログに載せたヤツですけれども。
 2007年11月3日撮影だ。

 それで、「やり方」を覚えましたので、今後たのしいピアノ演奏や、たのしいアレンジなどをドンドンアップするでしょう。
 しかしながら画面が全部表示されないのは、縦横サイズもしくはブログのレイアウトを調整する必要が、あるんでしょうかね?
 今後の課題と、いえましょう。

 バーなら

|

ダリアの摘芯 2009

Tekisin_090516_2 お晩!

 ところで今頃ダリアの摘芯の記事を書いても、遅いですかね?
 でもまあ、東北地方とかは、たぶん芽が出揃った頃だし、これから摘芯だと思うので、まあ、…

 それで、ダリアの摘芯の時期は、芽が2~3節伸びた頃!と言われるが、この頃のダリアの茎頂は若い葉でがっちりガードされていて、「先っぽだけ」摘むのが困難です!
 それで、ぼやぼやしているうちに、アッという間に4節5節と伸びてしまって、「ア~ア、仕方ないなあ、天花仕立てにしちゃえ!」みたいな展開に、なりがち。

 しかしながら、諦めるのは、早いです!
 いっそのこと、4~5節まで伸ばしてから摘芯するっちゅ~のも、アリかと…
 この場合、深く切ると茎の空洞が露出して、雨水が溜まって腐る原因となりますので、切るのはほんの「先っぽだけ」です。
 この時、4~5節の脇芽の生長点は残っているから、当然あとで脇芽が伸びてきます。伸びてきたところで、摘めばよろしい。

 でもまあ、あまり深く考えなくてもいいですよ。

 詳しくはAGSさんのサイトをご覧ください!(手抜き)

 バーなら

|

2009年5月16日 (土)

エノテラ・レモンドロップが、咲きました

 お晩!

 ところで魔女の庭のエノテラ・レモンドロップが咲きました。

Oenothera_090516aOenothera_090516bOenothera_090516c *

*

*

*
*

 丈は30cmくらいでしょうかね!
 それで、他所様のサイトを拝見しますと、秋まで次々咲き続けるとか書いてあるが、ウチは1番花の後に1/3ほどに切り戻して、その後小さい2番花が咲くが、それっきり。

 なんでですかね?

Oenothera_090516d

*

 エノテラ・レモンドロップを便所に飾る喜び!

 

 バーなら

|

バラの今

Blue_bajou_090516aBlue_bajou_090516c お晩!

 ところで魔女の庭のバラだけど、今年は蔓バラのロイヤルサンセットと、フロリバンダのゴールドバニーが良い出来であったが、ブルーバユーテンダーは「いまひとつ」。

 ブルーバユーは「そこそこ」美しいがボーリング気味。

Blue_bajou_090516b

*

 あと、どうもカッコ良い樹形にならなくて、「おっとっと」な咲き方をするんだよね! 

*

*

Gold_bunny_080516aGold_bunny_080516c_2Gold_bunny_080516d *

*

*

*
*

 ↑ゴールドバニーがマン開。

Royal_sunset_080516

*
 ロイヤルサンセットがまだ咲いとる。
 4/23開花ですので、随分長いこと咲いとる。

 花持ちはあまり良くないですよ。ERよりは良いけど、中の下・くらいですかね。

 バーなら

|

2009年5月14日 (木)

ハーグレーハイブリッドが、咲きました

Hagley_hybrid_080514 お晩!

 ところでベランダで鉢植えのクレマチスで、ジャックマニー系のハーグレーハイブリッドが、咲きました。

 このハーグレーハイブリッドは、咲き始めは濃いピンクであるが、すぐに色が褪せまして、渋みのあるピンク、いわゆる「渋みピンク」が、特徴だ。
 あと、和紙のような花弁も、特徴だ。

 ちなみに2007年の早春に、地元のJAで、買い求めた。

 それで、ジャックマニー系だから、春先の剪定は地際でバッサーすれば良かったのだが、今年は試しに、5~6節残して弱めに剪定にしてみたのだ。しかしながら、結果的に、去年と取り立てて変わったことは、ありませんでした。開花時期も殆ど同じだし~

 俺としては、旧枝と地中と両方から新芽が出るのを期待しておったのじゃが、新芽は地中からは出なくて、旧枝の先から普通に伸びてきただけであった。
 しかしながら、蕾がまだ結構たくさんあるから楽しみだ。

 バーなら

|

2009年5月13日 (水)

ホーカスポーカスが、咲きました

Hocus_pocus_090513a お晩!

 ところでベランダで鉢植えのミニバラ・ホーカスポーカスが今年も、咲きました。

 葉っぱがやや病気っぽいですけど~、でもまあ俺にしては、上出来なのでは、ないでしょうかね!
 あと、丈は30cm位であるが、どうもひょろっと伸びて、頼りない… 支柱が必要なのだ。
 ミニバラに支柱っちゅ~のも、いかがなものか?

Hocus_pocus_090513b 一昨年に購入した時は丈20cm以下でガッチリしておりましたが、矮化処理を施してあったんでしょうかね。

 あと、今年は房咲きとなり、蕾がたくさん着いたのでうれしい。

 バーなら

|

2009年5月11日 (月)

ブルーバユーがいまひとつ

Blue_bajou_090509Blue_bajou_090510 お晩!

 ところで魔女の庭のフロリバンダローズ・ブルーバユーなんだけど、今年はあまりきれいに咲かなくて、「まつぼっくり」っぽくなります。

 あと、強く剪定し過ぎたのでしょうか、あまり良いシュートが出なくて、花数も少なめ…

 なんで? なんで? (しんちゃん風に)

Gold_bunny_080510a ←ゴールドバニー

 毎年「いの一番」に咲くのに、
 今年は「どべ2」であった。

*

*

Royal_sunset_080510 ←ロイヤルサンセット

 まだ蕾がたくさんあって、
 次々咲くのでうれしくなります!
 

 バーなら

  ※どべ2(どべに) …「どべ」は「ビリ」の意味で、「どべ2」は「ビリから2番目」。

|

2009年5月10日 (日)

うれしい定額給付金

 お晩!

 ところで今日はマンションの管理組合の総会がありまして、午後1時からなんだけど俺役員だから1時間前に来いとか言われて…
 それで12時に行って、1時に始まって終わったの4時。

 普通3時間も、やる?

 でもまあ、その後畑に行って、農薬撒いてダリアとジャガイモに追肥して、やることやったから、気分はスッキリだ。

-----------------------------------------------

Tsucho_090510 ところでこの度、うれしい定額給付金フリ込みのお知らせが…
 それで早速今日下ろしに行ったのだ。

 それで、瀬戸市は通帳と免許証のコピーと、直筆サインにハンコを押して郵送すればオッケーなので、思ったより手続きはカンタンであった。

 しかしながら、勝手にフリ込まれて自分で下ろしに行くっちゅ~のも、どうも「ありがたみ」が、ない…
 市長さんから現金を直接手渡しとか~、ナニか、もう少し「工夫」できなかったんでしょうかね?

 まあいいですけど!

 それで、折角の定額給付金だから、景気回復のために、瀬戸市内で大事に使うでしょう。
 あと、麻生のこと支持しない人が多いけど、定額給付金とか高速1000円とか、いろいろ頑張っているのだから、そろそろ支持したら?

 バーなら

 ※画像中の「給料」とか「残高」は捏造であって、事実ではありません。

|

2009年5月 9日 (土)

斑入り葉胡蝶蘭が、咲きました

Phalae_090509a お晩!

 ところで今年も、俺の「お宝」・斑入り葉胡蝶蘭が、咲きました。
 これはアマビリス×エケストリス(mabilis×equestris) であって、1992年に都築紡績㈱祖父江工場で交配したんです。(交配したのは俺ではない)

 それで、今年は花茎が2本出まして、これは15年間この株を育ててきたけど初めてのことです!
 しかしながら、ちゃんと支柱を立てて誘引すればよいのに、「明日、やろう」とか毎日思っているうちに、咲いてしまったのだ。

Phalae_090509b あと、自慢の「斑」も、いまいち鮮明では、ありませんね。
 あと、←このように太くて丈夫な根っこがバンバン伸びまして、もうこれでは植替えできないー!

 どうすれば、いい?

 バーなら

|

2009年5月 6日 (水)

ロイヤルサンセットの今

Royal_sunset_080504d お晩!

 ところで魔女の庭の蔓ばら・ロイヤルサンセットが今、マン開。

←しかしながら、南側を向いて咲きますので、部屋から見ると、みんな花がアッチ向いてしまって、物足りない。

 そこで、道路側から撮ってみたんです。

Royal_sunset_080504bRoyal_sunset_080504a それが、←この画像だ。
 しかしながら、植木が邪魔で、良く見えない…
 部屋から見るとアッチ向いてて「いまひとつ」だし、外から見ても植木が邪魔で良く見えんし、まっこと中途半端なことしました。
 ここで「いいわけ」だけど、このバラを植えた時には、道路側の植木は、金木犀だけだったんです。
 それで目隠しを兼ねて蔓バラ等を植えたのに、その後管理人が金木犀の間に別の木を植えちゃったんですよね~

 まあいいですけど…

Royal_sunset_080504e 開き切る前の、完璧な花型がバリきれい

*

*

*
*

Royal_sunset_080504f ロイヤルサンセットアンクルウォルター斑入り葉大紅うつぎ のコラボ。

 アンクルウォルターは今年もショぼかったが、良いシュートが何本か出ているので、来年は期待できそうだ。

 バーなら

|

ビオラが咲きました

Viola_090503aViola_090503b お晩!

 ところで魔女の庭のクレマチスで、インテグリフォーリア系のビオラが、咲きました。
 蔓が隣の庭に伸びまして、隣の庭で、咲いたのだ。

 ここで、「ええっ、大丈夫?」とか思われるかもしれませんけど、隣だってイチヂクの枝がこっちまで伸びて迷惑を被ったのだから、文句を言われる筋合いは、ありません。
 このまま放っておく。

 そうです、ウチとお隣さんは、「微妙な関係」なのだ。
 (↑uso)

 あと、モンタナもご覧のようにショぼくて、蔓の管理も大変だし、もう今年限りで処分してしまおうかと思ったけど、やっぱ咲いているのを見ると、もう少し頑張ろうかとも思うし、悩み中だ。
 もし今後もやるなら、フェンスにネットを張るなどして、蔓を絡み易くする等の工夫が、必要でしょうね!

 バーなら

|

2009年5月 4日 (月)

グリンのカーネーションを、買いました

Carnation_jade_090503cCarnation_jade_090503b お晩!

 ところでおつとい・5月2日に鹿沼土を買い求めにKホームセンターに行ったら、母の日セールでいろいろなカーネーションが、ございました。
 その中にジェイドっちゅ~名前の超美しいグリンのカーネーションがありまして、俺に対して「買ってくれ、買ってくれ、」とモーシ述べたんです。

 それで、今年は「買わない」「貰わない」をモットーにしていたけど、遂に買ってしまったんだよね!

Carnation_jade_090503d それで、ラベルを拝見したところ、雪印種苗とか! 雪印さんで、このような事業をしているとは存じませんでした。

 なかなか良い仕事を、しましたね!

 まっこと、グリン系の花をいろいろ見てきたが、ここまで美しいの初めて見ました。
 それで、写真毎に色が微妙に違ってモーシ訳ないのだけど、文字通り翡翠のように美しくて「品」があるから、皆さんも花屋さんで見かけたら、是非買い求めてほしい。

Carnation_jade_090503a それで、じつは家に持ち帰った時、花が1個もげていたので、クリスタルのグラスに挿してみたのだ。

 

 バーなら

|

2009年5月 2日 (土)

テンダーが、咲きました

Tender_090502a_2Tender_090502b_2 お晩!

 ところで魔女の庭のフロリバンダ・ローズのテンダーが、今年も咲きました。

 シルバーピンクの整型花が、相変わらず素晴らしい。

 バリきれい。

Royal_sunset_080502a 

 ←つるバラ・ロイヤルサンセットとクレマチスのモンタナ・スノーフレークのコラボ

*

*

Royal_sunset_080502b

 

  ←ロイヤルサンセット
  焼き鳥「金ちゃん」のコラボ

*

*

Royal_sunset_080502c

 ←ロイヤルサンセットモンタナH.F.ヤングのコラボ。
 モンタナは折角苦労して蔓を残しておいたのに「いまひとつ」だし、H.F.ヤングは花芽を鳥に食われて殆ど咲かんし、悔しくてたまりません。

 バーなら

 

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »