« ビオラが咲きました | トップページ | 斑入り葉胡蝶蘭が、咲きました »

2009年5月 6日 (水)

ロイヤルサンセットの今

Royal_sunset_080504d お晩!

 ところで魔女の庭の蔓ばら・ロイヤルサンセットが今、マン開。

←しかしながら、南側を向いて咲きますので、部屋から見ると、みんな花がアッチ向いてしまって、物足りない。

 そこで、道路側から撮ってみたんです。

Royal_sunset_080504bRoyal_sunset_080504a それが、←この画像だ。
 しかしながら、植木が邪魔で、良く見えない…
 部屋から見るとアッチ向いてて「いまひとつ」だし、外から見ても植木が邪魔で良く見えんし、まっこと中途半端なことしました。
 ここで「いいわけ」だけど、このバラを植えた時には、道路側の植木は、金木犀だけだったんです。
 それで目隠しを兼ねて蔓バラ等を植えたのに、その後管理人が金木犀の間に別の木を植えちゃったんですよね~

 まあいいですけど…

Royal_sunset_080504e 開き切る前の、完璧な花型がバリきれい

*

*

*
*

Royal_sunset_080504f ロイヤルサンセットアンクルウォルター斑入り葉大紅うつぎ のコラボ。

 アンクルウォルターは今年もショぼかったが、良いシュートが何本か出ているので、来年は期待できそうだ。

 バーなら

|

« ビオラが咲きました | トップページ | 斑入り葉胡蝶蘭が、咲きました »

バラ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事