« たのしい英雄ポロネーズ | トップページ | 俺達の花金 2009 »

2009年5月20日 (水)

いろいろなミニバラ

090519 お晩!

 ところで取り立ててネタが無いので、昨日の朝撮影しました、俺のバルコニー画像を、貼るでしょう。

 それで、画像真ん中の赤いミニバラは、3年ほど前になりますか、魔女のバースデー用に買ったヤツだ。
 赤っちゅ~より、濃いローズピンクだ。
 俺の趣味ではないのだけど、その時、店にそれしか無くて仕方なく買ったのだ。しかしながら、思いのほか丈夫で毎年咲いている。

 あと、白いミニバラのパティオヒット・アンドロメダは去年の2月頃にJAで買ったのだけど、今年は良い蕾が出て期待していたのに、ボーリング気味で全然美しく咲かなくて、がっくし…

 あと、先日紹介しましたグリンのカーネーション・ジェイドは、5月9日の、母の日の前日に魔女ん家に持って行ったのじゃが、1週間も経たないうちに水切れのカラカラで瀕死の状態になっていたので、大慌てで救出したのだ。
 そして、HB101溶液の腰水にして1晩置いたところ、なんとか一命を取り留めたのだ。

 ですので、まあ良かったと思いますこれで!

 バーなら

|

« たのしい英雄ポロネーズ | トップページ | 俺達の花金 2009 »

その他の花」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事